Merry Merry Christmas

本日は研修。

クリスマスイブだ。

Merry Xmas

もう1年も終わる。

気が付けば自分も67歳。

一生懸命肉体労働をした。

いつまでも体が丈夫だと言えなくなることも考えねばならぬ。

体は鍛えてきた。

もう一般の老人と同じでいいのではないのか

老人にふさわしい生き方を考えるべきか

さて庭

f:id:i472:20211212071443j:plain

マンション巡りをしていると

このオタフクナンテンが結構植栽でうえてある。

定番みたいです。

うちのは真っ赤だが他はまだ青い。

また昨日はクリスマスの飾りつけ

派手ではないが、子供にきれい

と言わせるだけの電飾をしていた。

いくらコロナ渦でも

あまり意味がない子供に10万円給付してるくらいだから

子供がみて楽しい、クリスマスの飾り、正月の飾りをしなくてはならぬ。

特に門松を昨年は見なかったが

今年も飾ろうとしない気がする。

この暗い時期、門松を確かに見たい。

 

気象庁天気図

気温-2から11度晴れ

外の車は真っ白だ。

凍っている

 

コロナ12/23

感染者数247人262人295人と感染爆発してきた。

冗談ではない、感染者増加している

昨日も電車の中でくしゃみをしていた人がいた。

自分はそこの車両から退避したが

かなりせき込んでいた。

重傷で倒れるほどでないが

咳が止まらないようであった。

たまたまの出張でマイクロ飛沫浴びたくない。

データは感染が増加していて

市中感染が始っているエビデンスだ。

気をつけて阻害要因から離れるべきかと

こんな感じで市中感染するのだろうな

電車のつり革、手すりには昨日は触れなかった。

とても怖くて触れない。出張の先も

コロナ患者の専門収容病院の横を歩く、

怖い

 

とはいえ

本日はクリスマスイブ

 Merry Christmas

 

youtu.be

 Merry Christmas