月末には6万人を予測したが

本日は日曜日です。

実は昨年12月に受験した国家試験の結果が来ました。

 

合格してました。

67歳の自分ですが簡単な国家試験といわれるものでも合格できたことは

まだ自分の脳はちゃんと機能しているのだなと感じます。

この資格で仕事にも結ぶつくものもあるようですが

雇用のチャンスがまだあるかもしれません。

兎に角

一つ資格を取得いたしました。

暗い話題ばかりで寂しいコロナ渦

感染のリスクは広まっているのに

昨日は営業マンがそんな感染爆発のことも気にせず

不織布マスクでなく、ウレタンマスクで営業に来た。

ウレタンマスクは感染防止効果が薄いはず。

またこの時期濃厚接触を要求するようなものだ。

市中感染が広がり第6波が始まっているのに

危機感が薄い。

基礎疾患を持つ高齢者が亡くなる確率はコロナは多いのに

コロナを老人宅に持ってくるな

と言いたい。

世間を不祥事で営業停止になっている会社は社員のコロナに対する教育も低そうだ。

気象庁天気図

低気圧がいる。気温-4から10度晴れ

太平洋側は降雪はないよう

それよりトンガ諸島での海底火山爆発の影響による津波

いつ警戒が解けることやら

気象庁では見通しがついてなし。

 

コロナ1/15

f:id:i472:20220116064646p:plain

25、742人感染ですって

他人が感染だから他人事かな

死に至りやすい高齢者は切実なリスク

身近に迫っているコロナ

月末には6万人を予測したがそうなってしまうのだろうか

心配だ。