やはり水曜日は増えたね

本日は仕事

フォークリフトスクール入社5日目。

講師3人採用でここのスクールを労働局に認可させたオープ二ング

メンバーとしての役割は終わっていたが

講師の資格があり、労働局が認めてもらえばスクールは開校出来るのである。

その資格があるものの技量が伴っていない基準が法律であるためだ。

たくさん資格をもっていた腕のいい講師候補が

入社3日目で辞めた。昨日聞く。

人に教えることはできないと、安い給料で旧職よりかなり安い。

しがみつく程の職じゃないと感じたのだろう。

自分はここの講師講習で講師になるフォークリフトの実習ができ

人に教えられるほどの技量に達する。

と思っていたが、そうではなく

人に教えられるまでの技量が大前提であることに気づく。

自分より技量が上のその方が辞めるほどの仕事だ。

そう考えると、毎日役員に日報を

まだ技量が追い付かない

事を連呼していると、先行きどうなる。

そう、その役員にその人辞めてもらっていいんじゃない

とクレームが入るらしい。

天の声でだれも逆らえない。

また講習で恥をかき、講師でいられない事態もありうる。

そうならない前にその声は

非常に思いと受け止める。

ここを去っても

フォークリフト技量はかなり向上した

この数日で、ほかの会社で通用する腕になったろう。

たった3日で技量がかなり向上する

スクールの効果はすばらしい

またそのような技量講習をするところが少ない。

フォークリフトの免許をもち

技量向上を目指す講習は短時間でいいことがわかる。

先行きは明るく見たいが、どんな事態になっても

それは自然のながれ

受け止めよう。

さて庭

f:id:i472:20211007060541j:plain

アサガオまだ咲いてる

根性あり

f:id:i472:20211007060551j:plain

濡れたヒャクニチソウ

 

f:id:i472:20211007060601j:plain

ペチュニア

f:id:i472:20211007060611j:plain

ペンタス

気温がまだ高いので咲いてるのでしょう。


気象庁天気図

気温17-22度雨時々曇り

気温が22度本日は長袖でいく。

 

コロナ10/6

f:id:i472:20211007055314p:plain

やはり水曜日は増えたね

明日また増えないといいが