今回のキーポイント

本日は面接がある。

二つある。

この高齢で面接してくれる。

どんな面接になるのか

仕事の内容を聞いていくうちに

仕事が可能かどうかわかってきた案件もある。

往々にして

業界未経験というものは

こんな仕事誰でもできると

思い応募するが

聞いてみると

土地勘、業界の常識

そう

業界の知識経験は一朝一夕に積めない

高齢ともなれば業界の経験があるべき職はある。

掃除とか警備であればそう経験はいらんが

製造にまつわる経験はそう簡単に積めない。

そこのところが

今回のキーポイントになる。

さて庭

f:id:i472:20211115064139j:plain

オタフクナンテンの紅葉がすごい

こんなに真っ赤に

f:id:i472:20211115064155j:plain

チェリーベッカー

玉が大きくなった

f:id:i472:20211115064244j:plain

ペンタス

赤、越冬したが

今年は越冬どうする

f:id:i472:20211115064255j:plain

f:id:i472:20211115064308j:plain

f:id:i472:20211115064231j:plain

アリッサム3種

 

f:id:i472:20211115064332j:plain

メランポジューム
二つ咲いてる。


気象庁天気図

f:id:i472:20211115063033p:plain

気温4-19度曇りのち晴れ

寒暖差大きい。

19度になる

 

コロナ11/14

全国の感染者134人、200人は切ったが

過去80名があった、

まだまだ

コロナは油断できない

 

求人を見ていて

はっとした文言が

≪失敗して覚えるもの≫

仕事は初めから完璧にできる人なんて
誰一人としていません。

今の社員たちも皆
未経験から仕事を始めています!

ちょっと難しいお仕事かもしれませんが、
少しずつできることを増やしていきましょう♪

もちろん資格を活かせます◎◎

なんか自分に言われてるみたいな

求人コピーだと思った。

思わず遠方で通えないが応募してしまった。