日本の猛暑、半端ではない。

本日は仕事,

トラックは2台来る。

比較的暇である。

昨日は暑かった猛暑

この猛暑で五輪は野外でプレーしているアスリートに命の危険を感じさせる。

特にマラソンで甚大な被害が出ないか心配である。

日本の猛暑、半端ではない。

気温25-33度曇り

 

さて庭

アサガオ3つ咲く

f:id:i472:20210802052224j:plain

地植え咲いた

 

f:id:i472:20210802052244j:plain

f:id:i472:20210802052309j:plain

f:id:i472:20210802052326j:plain

f:id:i472:20210802052341j:plain

f:id:i472:20210802052357j:plain

f:id:i472:20210802052411j:plain

赤く咲いた

f:id:i472:20210802052652j:plain

モグラの穴

地下深くもぐらは潜伏している

そんなに食い物が地中にあるとは思えない

なんか潜水艦みたいだ。


気象庁天気図

 

この熱帯低気圧がどんなことをするのか

気になる

 

東京コロナ8/1

都内 新型コロナ3058人感染 重症患者1か月で倍増

日曜日最高

このグラフ観て動きが精神論だけというのが驚き。

各自家から動くな、都県をはさんで動くなとか

強制力はなし

どんどん移動するに違いない。

先日の連休には沢山の人が行楽に出かけた

それから2週間、感染が引き起こされるタイミングとなった。

今週はどう考えても感染爆発は間違いなし。

そしてお盆帰省、東京からコロナが地方にやってくる。

 

長崎広島原爆投下

その前に模擬爆弾でアメチャンは自分の故郷にも

半径200mは吹っ飛ぶ、原爆と同じ形状大きさの爆弾を落とした。

原爆の犠牲者のことを

どう思っているのか

よくわかった五輪であった。

 

東京五輪パラリンピック組織委員会は1日、国際オリンピック委員会IOC)が五輪開催期間中の「広島原爆の日」の8月6日に、選手や大会関係者に黙とうを呼び掛けるなどの対応をしない方針だと明らかにした。広島市広島県原爆被害者団体協議会(坪井直理事長)が、黙とうの呼び掛けを要請していた。出典広島原爆の日、黙とう呼び掛けず IOC、閉会式で思い共有 (msn.com)

 

世界的に見て、というかドイツ野郎は日本の原爆投下など気にするに値しない

ということを思い知った。

日本では当たり前でも世界では違う。

というかIOCに問題があるのか