チューリップがめちゃ咲き

本日は仕事、トラックは1台来る。

先入れがあれば2台来るが、可能性は低い。

気温10-20度曇り雨だ。

雨は気にならぬが、先入れが午後来たらほとんど倉庫にしまうしかないか。

さて庭

チューリップたちが咲き誇る

 

f:id:i472:20210414054631j:plain

花弁も落ちてるものもあるが

 

f:id:i472:20210414054646j:plain

ノースポール

いくらでも咲くんだね

 

f:id:i472:20210414054702j:plain

f:id:i472:20210414054716j:plain

f:id:i472:20210414054731j:plain

天気も悪い日だが

花たちはまだまだ血気盛ん

さてニュース

 

韓国外交省の崔鍾文(チェジョンムン)第2次官が相星孝一・駐韓国大使を同省に呼び出し、「日本が福島原発事故で発生した放射性物質汚染水を海に排出することを決めたことに抗議する」と伝えた。 

 
 

台湾は12日、中国軍機25機が台湾南西の防空識別圏ADIZ)に侵入したと発表した。台湾国防部(国防省)は自軍機を緊急発進させて退去勧告を発し、監視した。AFP=時事

 

 

 

汚染水は韓国も流しているではないか

なんでも反日

中国は戦争をする気なのか

もし開戦となればかなりの人が死に、だれが見てもいい方向には進まない。

世界の協力で今の中国になったのに

その恩義も忘れ、人を殺してまでテッペンに上る必要がないと自分が思うのだけれど。

人の心は傲慢なのか

一度貧乏から這い上がり成金になったら

自分の行動は人に尽くす心に戻らなければならぬ。

仏様は3度は許すというが

仏の意に反する行為は慎むべきと思う。

戦争は大儀名分がなければ仕掛けたものがいずれ負ける。

日本がそうであったように。

中国が人類に尽くす行動を新しい指導者がしていき世界平和が実現することを

祈る。