コロナで外出できない

本日は日曜日休みです。

気温-2から5度晴れ

f:id:i472:20201231062147j:plain

コロナの緊急事態で動けない

台湾の感染予防をテレビで見たが

若い担当大臣はアメリカIT業界アップル出の若者だ。

台湾政府当局がコロナで亡くなった人に対して

心から対応している姿が印象的であった。

政府を信頼して、政府のいうことに従う

そうでなければ日本もいけない。

安倍さんが総理から離れ菅さんに

親切さ伝わってこない

東京都も国にばかり頼ってコロナ政策をしてんじゃないのか

東京都からの感染で近隣の県は感染が爆発的に広がっている

それは間違いない。

東京の連中が正月田舎に帰りばらまいた結果だ。

そうなっても緊迫感がないのは何だろうか

他人事にしてるのではないのか

このままでは、コロナ感染したら自宅で死を待ち死ぬ。

医療機関にかかることができず死ねというシナリオが前にある。

何でもかんでもテレワークでいいのではないか

できない業者でもテレワーク導入を真剣に考えるべき

自分も一歩も休みはでないで、仕事だけ出る。

一日に会う人間は15人と決まっているが

その中でだれか1名感染すれば広がる。

 

新型コロナウイルスの感染状況について、中国・湖北省や韓国などの感染予測を行ってきた台湾大学化学部の徐丞志准教授が、日本の公式統計から、感染症数理モデルを使って日本の新型コロナウイルスの感染者数の今度の動向について試算を行った。

 その結果、「悲観的シナリオ」としては、日本の感染者数のピークは4月26日前後になり、日本全体の累計感染者総数は5万人に達する可能性があるという試算となったという。徐氏は日本の感染状況について大規模な拡大を前提にできるだけ被害を最小限にとどめる「減災」の措置が必要だと指摘している。

台湾の研究者が日本の新型コロナ感染拡大を試算、5万人感染で「第二の湖北省になる」と警告  WEDGE Infinity(ウェッジ) (ismedia.jp)出典

 

 

感染者のピークは4/26だと。

今は1月後3か月強か

オリンピック、まで感染は続くということか

そんな時期、オリンピックを開けることを考えろというのはおかしい。

中止すべきだ。人の命を何だと思ってるんだ、たかがスポーツ大会に命を懸けるべきでない。

 

さて

トランプさん暴動を煽って4人が亡くなった。

弾劾されないのが不思議な国アメリカ。

だがアメリカの怖いところは

強力な軍事力行使である。

旧軍もやられた、アメリカの軍事力

それに中国が対峙しようとしている

戦争になれば長い戦争になるだろう

日本も巻き込まれそうだ。

核兵器を持っているし

こいつを使いたくないことは間違いない。

そんななかこいつを使わない

戦い方があるのだろうか?

使ったら間違いなく核ミサイルがそこの国へなだれ込む。

アメリカは怖い国なのです。

 

本日は明日から雪が降るというのでスタッドレスタイヤに履き替えた。

積もらないようだが

一応変えた。

本格的には降らないと思う。

本日zoomで面接を受けた。

スムーズに面接できた。

お互いに顔を確認し表情をみて話が

できるのがいい。

相手の性格とかこまかいところがある程度わかる。

話していくうちに不安だった会社の概要もわかってきて

この会社に貢献してみようという気になった。

実はオンライン面談は2度目なんです。

最初はうまく映像が映らず、またパソコンが遅く、使えなかったが

早いパソコンにチェンジし対応したら問題なかった。このコロナ渦

の中、この手の面接は有効だなと感じた。

 

 最近インターネットのプロバイダー変更も営業が回っている

ソニーを語る代理店営業でこのコロナ渦の中

営業して各家庭訪問してはだめだ。

そう簡単にスピードが速いとかいって

プロバイダーを変えるのは

違約金とかサービスが受けられなく等

ソニーのだらしない製品にかかわってはだめだときずく。

自分はもとソニーにいたからわかる