ワクチンで死亡

本日は仕事

トラックは2台来る。

気温2-12度晴れ

花粉が凄いらしい

さて庭

チューリップ

f:id:i472:20210303062807j:plain

f:id:i472:20210303062819j:plain

まだ咲かない

これが咲くんですよね

楽しみにしたい

f:id:i472:20210303062832j:plain

冬の定番アリッサム

 

梅の花も昨日の暴風で飛んできた、

梅の花が見ごろだ、

ワクチン接種で亡くなった方が

出たようだ。

 

厚生労働省は2日、新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた医療従事者の60歳代の女性が死亡したと発表した。ワクチン接種後に死亡が報告されたのは初めて。死因はくも膜下出血とみられる。接種との因果関係は不明で、厚労省は専門家の意見を踏まえ、安全性を評価する方針だ。

新型コロナウイルスの米ファイザー製ワクチン
新型コロナウイルスの米ファイザー製ワクチン

 発表では、女性は2月26日、米ファイザー製のワクチンの接種を受けた。女性には持病やアレルギー歴はなく、当初目立った副反応はなかったが、3月1日に亡くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種した60代女性、3日後に死亡…因果関係不明 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp) 出典

 

 

くも膜下出血が死因で

直接の原因ではないようなことだが

リスキーであることを

理解したうえで接種しかない

安全であることを

祈るしかない

祈るしかない

祈るしかない