ベビーリーフの種が発芽す

ビーリーフの種を5月5日にまいて、

5月8日に発芽しました。

その時の状態が

f:id:i472:20200509082706j:plain

見事な発芽です。

売られているものを見ると

f:id:i472:20200509082803p:plain

 

こんな感じで売ってんですね。

色々な種類の種が混じっており

どんなベビーレタスが今後でてくるのでしょうか

楽しみです。

と連休中の話。

中日2日は出勤であったが、今まで4時までに終わっていれば間に合っていたのが

残業自粛が始まって、2時45分には完了してないと

かなり面倒くさい事になるようです。

一晩考えたが、一番いい手は、「手を抜き、その日間に合う量だけ処理する」

という事です。

無駄に必要以上に仕事をせず必要十分な作業量にしようとするものです。

自分たちの技量、習熟ではなく適量な作業をすれば2時45分には作業終了するんです。

この線で来週は調整しよう。

 

次にアルミテープチューンの件

あまりクルマにテープを貼らないで

コラム下、ホイールキャップのまま様子を見て行こうと思う。

結果

5月7,8日は出勤で

f:id:i472:20200509083817j:plain

燃費は19km/lがいいところだった。

f:id:i472:20200509083947j:plain

最後に筑波山

5月7日の1730ころ撮影したもの

久々の筑波山です。