高齢者雇用は大手ほどやさしい

本日は、忙しくなるかどうか不明。

この業界、トラック屋さんが結構強く。

f:id:i472:20200327060933p:plain

 

荷物を指定日より1日前に持ってくる、先入れというのがある。

これはトラックやさんの忙しさで決まってくるようだ。

パート、アルバイト、派遣とか使ってパレット積やるのだろうが

そのアレンジが大変なのだろう。

実際そのような業務をやたっり、組んだりした経験を自分も持つ。

あの医療系メディカルネットとかいう会社、

家族総出で5日間3回も免許センターに行ってもらて630円も交付手数料かかる

運転記録証明書を手に入れ、メディカルに送った。

それで留守電に「不採用です」と入れられた間抜けな私。

挙句に、社長から事務員がミスったとの電話。

ふざけんな

と言いたかった。

採用する気もないのなら、面接に呼ぶなよ。

とくに弱小企業は年齢にシビアすぎる。

大手ほどやさいい。