本日は、トラックが10トン車1台来る。
500ccpetボトルの48ケースパレットが17パレット来る。
3段積でもパレットスペース6パレット分必要。
何処にもそんなスペースなし、作るしかない。
また本日の最高気温35度
南の微風、晴雲
熱中症のレベルは危険と。
命は大丈夫なのだろうか
この肉体労働で死すとも自由は死なずか
さて花
アサガオ咲く
朝5時だとまだ開花しきってない
同じく琉球あさがおも
夏のクリスマスローズも
まだ健在
ヒャクニチソウも元気だ
シシトウもまだまだ実をつける
長梅雨のおかげで
生育がおかしい
トマト
もう枝がもちそうにない
天候不順は野菜にも影響が出ている
そこで
妻は、またインゲンをまいた
秋には実るだろう
昨日会社でパレットを回収してくれといったら
仕事の発注元が回収しろとは言ってないと、いつも持ち帰らない。
発注元に回収を頼んだら即日回収された。
昨日のドライバーは何回行っても話が通らないやつ
根性の悪い人であった。
何回言っても伝わらない、
あんたの言い方が何言ってるかわからない
という。
仕方ないので自分がフォークに乗り実技でお願いした。
なんで発注先に対して高圧的なやつなのだろう。
仕事をもらってる先に高圧的な態度
なんでこんな業者使っているのだろうか
疑問に残るシーンであった。
なに言ってるかわからないとは言われたことがない。
それほどいま運送業界は運んでくれる運送屋が不足している
と思われる。
自分も転職しようと条件の悪い、休みも80日くらいで残業
ばかりなブラックの会社でも面接には応じてくれる。
面接後翌日に不採用の連絡がメールできたが
それから1か月がたって別な求人サイトがら求人をだしてる。
ドライバー(フォーク、トラック)になりたい人が
今いないのだろう。
それはそうだ、毎日運んでいても
若者にとって楽しそうには見えないよな
昔はトラック野郎とかはやったのに