トラック野郎の映画を見たことありますか

 

本日は、トラックが10トン車1台来る。

500ccpetボトルの48ケースパレットが17パレット来る。

3段積でもパレットスペース6パレット分必要。

何処にもそんなスペースなし、作るしかない。

また本日の最高気温35度

南の微風、晴雲

熱中症のレベルは危険と。

命は大丈夫なのだろうか

この肉体労働で死すとも自由は死なずか

 

さて花

アサガオ咲く

朝5時だとまだ開花しきってない

 

f:id:i472:20200828052159j:plain

同じく琉球あさがおも

 

f:id:i472:20200828052221j:plain

夏のクリスマスローズ

まだ健在

 

f:id:i472:20200828052246j:plain

ヒャクニチソウも元気だ

 

f:id:i472:20200828052326j:plain

シシトウもまだまだ実をつける

 

f:id:i472:20200828052349j:plain

ミニトマト

長梅雨のおかげで

生育がおかしい

トマト

もう枝がもちそうにない

天候不順は野菜にも影響が出ている

 

f:id:i472:20200828052406j:plain

そこで

妻は、またインゲンをまいた

秋には実るだろう

 

f:id:i472:20200828052423j:plain

 

昨日会社でパレットを回収してくれといったら

仕事の発注元が回収しろとは言ってないと、いつも持ち帰らない。

発注元に回収を頼んだら即日回収された。

昨日のドライバーは何回行っても話が通らないやつ

根性の悪い人であった。

何回言っても伝わらない、

あんたの言い方が何言ってるかわからない

という。

仕方ないので自分がフォークに乗り実技でお願いした。

なんで発注先に対して高圧的なやつなのだろう。

仕事をもらってる先に高圧的な態度

なんでこんな業者使っているのだろうか

疑問に残るシーンであった。

なに言ってるかわからないとは言われたことがない。

それほどいま運送業界は運んでくれる運送屋が不足している

と思われる。

自分も転職しようと条件の悪い、休みも80日くらいで残業

ばかりなブラックの会社でも面接には応じてくれる。

面接後翌日に不採用の連絡がメールできたが

それから1か月がたって別な求人サイトがら求人をだしてる。

ドライバー(フォーク、トラック)になりたい人が

今いないのだろう。

それはそうだ、毎日運んでいても

若者にとって楽しそうには見えないよな

昔はトラック野郎とかはやったのに