2023-08-08から1日間の記事一覧

軽自動車税の税金は

軽自動車税の税金は 軽自動車税(種別割)一覧【軽自動車・バイク】 軽自動車税(種別割)の年額 ※現行の税額»登録自動車はこちら 軽自動車 [四輪以上](自家用乗用) 7,200円 軽自動車 [四輪以上](営業用乗用) 5,500円 軽自動車 [四輪以上](自家用貨物)…

健康であれば、働くことができます。

千葉県在住の71歳男性は、現在も週3で正社員として働き、年収で400万円ほど稼いでいます。現役時代のピーク年収は1000万円で、現在の貯蓄額は3000万円です。71歳時点の年金額(老齢基礎年金や老齢厚生年金などの合計)は月15万円で、その額には「満足してい…

ゼロ戦

自分は先の大戦で航空機の整備兵の回顧録がないので 一体整備兵は何してたんだろうなと気にしておりました。 ところが100歳になる元海軍航空隊の整備兵である川手市郎さんの戦場での体験が 記事になっていたので興味深く拝見いたしました。 出典 https://www…

アサガオは元気にまだ咲いてる

本日は休みである。 7/12にオイル交換をして27日が経過した。 次のオイル交換は9/12ころ計画をしているが 残オイル量を観察して入れる予定。 まだオイルは激しく消費していない。 さて庭 アサガオは元気にまだ咲いてる 新しく植えアサガオ もこんな大きくな…