2023-05-12から1日間の記事一覧

牧野富太郎(1862-1957)

牧野富太郎(1862-1957)は、日本の植物学者。日本の植物学の父と称され、多くの新種を発見し命名した近代植物分類学の権威である。その研究成果は50万点もの標本や観察記録、そして『牧野日本植物図鑑』に代表される多数の著作として残っている。 牧野富太…

リシマキアミッドナイトサン

リシマキアミッドナイトサン リシマキア・ミッドナイトサンは、シックな印象の常緑の宿根草(耐寒性多年草)です。 半日陰でも十分に育ち、暑さ・寒さにも強いのでとても育てやすいカラーリーフです。 銅葉が美しく、春から初夏にかけて星型の黄色い花を咲か…

bard使ってみた。

Bardとは、Googleが開発した対話型のAIです。Bardは、質問に答えたり、文章を生成したりすることができます。Bardは、日本語を含む40以上の言語に対応しています 。 Bardを使ってみると、驚くほど自然な文章が生成されます。Bardは、大量のテキストデータで…

VoIPとは

# VoIPはどうやって契約する VoIPとは、インターネット回線を使って音声通話を実現する技術のことです。VoIPには様々なメリットがありますが、導入するにはどのような方法があるのでしょうか。この記事では、VoIPの仕組みや種類、メリット・デメリット、そし…

ガス漏れ警報器について

ガス漏れ報知器誤作動の種類 ガス漏れ報知器は、ガスの漏れを検知して警報を発する装置です。しかし、ガス漏れ以外の原因で誤作動することがあります。誤作動の種類と対処法について紹介します。 誤作動の原因となるもの ガス漏れ報知器は、ガスに含まれる可…

まがい物スマートウオッチ

本日は出勤。 疑問がある腕時計がある。普通製造元とは何々株式会社とかあるはずが 不思議なことにインターネットのアドレスとかが表示されてる製造元もある。大丈夫なのか?ゴミみたいなものを1万近い金額で売るとは、ぼろもうけだよな。 スマートウオッチ…