2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙に行けよ、情けないな❗

選挙権を持った半数の投票で動いている国、日本。 投票率50パーセント。 どうすればいいのか 知れず。

サハリン2

本日は出勤。 明日はワクチン接種。 通院が2回と予定は取り込んでいる。 さて庭 気象庁天気図 台風が半島に 猛威を コロナ 感染爆発中 そこまでうなぎ上りが ウクライナ 【ワシントン=下里雅臣】萩生田経済産業相は29日、米ワシントンで開かれた日米経済…

クルマに冷房を入れる。

本日は歯医者に行く。 通院で3回は行く羽目に。 仕方ないか 仕事の関係でいろいろ動けなかった。 さて庭 アサガオは咲いてた。 気象庁天気図 台風が韓国のほうに行ってますね。 コロナ いずれにせよ 爆発中 ウクライナ 【キーウ=森井雄一】ウクライナ検察は…

幻想

憲法に自衛隊を明記。 どうでもいいような 日本人はけして銃をとって戦う気がないように思える。 誰かが守ってくれる のだから 平和主義をみんなで合唱する。 第2次世界大戦で日本は国連にとって 敵国なのだ。 よって戦うことができない。 だれかが守ってく…

大事なことは戦争終わらせる

本日は仕事だ。 旧職の求人が入った。 辞める前に先輩から言われていた求人であった。 またこの職をするならこの求人会社がいいだろうと 今の仕事して半年が経過。 見送るかどうか非常に心残りだ。 さて庭 この紫が心残るのかも アサガオは咲かず 十文字シメ…

9月には奪還できる

本日は休みです。 昨夜は雷雨、いろいろなトラブルが発生したことだろう。 さて庭 キキョウ立派に咲く 本日はアサガオ一つだけ咲く 気象庁天気図 また熱帯低気圧、台風になるのか コロナ 水曜日のピークは20万だった。 8月いっぱい増え続けるという どの…

アサガオ何時までも咲く

本日は夜勤明けっす。 アサガオ 上のほうに咲いてるの 下のほうに咲いてるのはこれ このブルーの色が正解 なんか地味に咲いている。 気象庁天気図 南に熱帯低気圧 台風になるのか_? コロナ 予想は10万だったが 外れた、もう感染爆発 酢は30万近くになる…

日本の平和主義者の声が聞けない

日本の平和主義者の声が聞こえない。 今起きているウクライナの殺戮、黙って見ていていいのか? この殺戮を止めるため直戦争を止めるのが先だろう。 日本で戦争停止のデモを平和主義の日本人がしないのか

ウクライナ軍の艦艇と、米国が供与した対艦ミサイルシステム『ハープーン』の保管庫をミサイルで破壊

本日はまた出勤するかな さて庭 アサガオ何時も咲いててありがたし シロタエギクの菊だよ ベゴニア気象庁天気図 たぶんこの熱帯低気圧で 雷雨が発生しいろいろなところで不具合が多発すると考えられる。 火消しに飛び回るようなことになるかも おや 南に低気…

国葬来ない

変な死に方をした安倍晋三。 プーチンは国葬に参加しないと。 小野田少尉が亡くなった時も感慨深いコメントがあったが!

庭で気になること

本日は夕方行く。 さて庭 アサガオ咲く キキョウにカエルがいる シロタエギク の花が 庭に住んでるカナヘビ カナヘビは人の認識はないという 自分が毎日顔を合わせても カナヘビは自分のことを覚えてないということ 庭で気になること 蜂を見ない 一時スズメ…

年金から献金

正しい宗教、大乗仏教は何万年先のことまで考えている教義で 大乗仏教の教えに沿って行けば生きる知恵はいただけるはず 大乗仏教はそんな短いことをいってない。 それが違うと 間違った方向に平気で行く。 一度脱会しても罰があたると 復会してしまう。 確か…

命令伝達ミス

本日は夜勤明け。 さて庭 アサガオ咲く 気象庁天気図 熱帯低気圧がいる 怖し コロナ もう感染大爆発 グラフ載せる気しない。 力尽きる20,30。50万になるのか 寂し ウクライナ ウクライナの軍や南部オデーサ州の当局者などは、黒海に面したオデーサの港が23…

感染大爆発怖し

7次感染爆発、20万、30万と感染していくだろう。 もう外出極力しない。 買い出しも我慢する。 兎に角人と会わない。そんなことできるのだろうか?

ありがとう

最後の言葉で ありがとうと言えるか

感染爆発

コロナ感染20万越えた! かなりやばい。 もう外出を控えるしかなし。 仕事でも極力、人との接触には 気を付けるしかなし。

一緒に風呂入った仲

本日は出勤。 さて庭 アサガオ 菊か シロタエギク キキョウ気象庁天気図 低気圧いなくなれ コロナ いうことなし 爆発中 ウクライナ 政府は、安倍晋三・元首相の「国葬(国葬儀)」を巡り、ロシアのプーチン大統領の出席を認めない方向で調整に入った。複数の…

頼むよ ニッポン

コロナ感染 爆発中 195161人7/22は感染。 明日は20万人超える。 30万も超えるのか? ワクチン5回目の話が出てる まだ4回目してなし 早く国産の認めろよ 副反応のないやつ 頼むよ ニッポン

アサガオ咲く

本日は休みです。 昨日は孫と遊ぶ。 暑かったが頑張る。 自転車、プールと沢山遊んだ。 帰り際寂しいね。 さて庭 アサガオ咲く 気象庁天気図 雨の降るのは今日だけ 夏が来るぞ コロナ 完璧に感染爆発 20万30万とうなぎ上りか いうことなし 中国のゼロコ…

やられぱなし感

本日は夜勤明けっす。 アサガオが盛んに咲く 学生は夏休み、帰省している子も見かけた。 気象庁天気図 この梅雨前線も来週は消え 南の高気圧が居座る そう 夏になるのですね 暑い暑い異常気象の夏に コロナ 本日は16万以上か そうでないのかで感染爆発の程…

コロナ感染者数

水曜日のピークが15万台となった。 本日が増えるか減るかで先が見える。 普通は減るのだが、増えると 20、 30万と増えるだろう! 本日の数が勝負だ。

原子力発電所の無知

本日は出勤である。 さて庭 ききょう シロタエギク ランタナ アサガオ ペチュニア ゴーヤ 気象庁天気図 高気圧が居座り 低気圧が東に行けば 夏型だ。 コロナ 6万と下がったが 本日はピークの水曜日。10万行っちゃうかな ウクライナ 【キーウ=安田信介】…

お金持ち

本日は会社です。 生まれた時から相続で金持ち。 事業に成功して超金持ち。 国家予算に肉薄するような金持ちであれば 多くの人の支援ができる。 そう、中途飯場な小金持ちが 老い先短いとしたら どういうお金の使い方ができるのだろう。 振込詐欺に?やはり…

夏の気圧配置に

本日は出勤。 夕方会社に行く。 気象庁天気図 だんだん夏の気圧配置になってきた。 コロナ 減少した。 本日水曜日でピークになるが 10万人いくかどうかだ? 連休中なので連休明けで20万ということもありうる。 ウクライナ ロシアによる軍事侵攻で激しい…

日本人男性の平均寿命は81.6歳

本日は夜勤明け。 また出勤だ。 さて庭 挿し木のアジサイ ここまで咲いた ありがとう コーヤ 育たなし アサガオ 二つ咲く こんなにたくさん ランタナ咲く 気象庁天気図 いよいよ気圧配置が動き出した。 高気圧が動き出した。 コロナ もうこれ以上増えないで…

減ったね

コロナ感染が昨日は減少に転じた。 ようやくへったね! 水曜日が10万切るといいのだが!

ワクチン接種

本日は勤務です。 コロナ感染爆発でもう帰省して お墓参りもできなくなった。 ワクチンの副反応で未だに難儀している 若者もいる。 ワクチンを受けたくても このような弊害がある者は 接種は如何なものか? 本当に困ったことだ。

ロシアに打撃

世の中3連休か 本日は夜勤明け。 さて庭 みんな雨に濡れてる。 気象庁天気図 梅雨に後戻りなんかよ 帰宅途中の田んぼ道 山にかかっている雲が低い あまり見ない かなり雲が低い コロナ 快調に10万越えだよ ウクライナ 露外務省は15日の声明で、対象とし…

姿を消してしまう

本日は出勤です。 自分たちの税金で葬儀をする。 潔白な人間とは限らない。 いろいろなしがらみが見えてきた。 日本の影の歴史。 さて庭 ランタナ、アサガオ咲いてます。 気象庁天気図 低気圧のたまり場 なかなか抜け出さない。 梅雨だ。 コロナ 感染爆発中 …

そんな気がしてならない。

参政党がきになったが、言ってることはわけわからず。 今回の選挙では維新、NHKには入れたが しばらく3年間は選挙がないという。 確かに 参政党のいうように 大東亜戦争、戦後の歴史は教わってない。 父に戦争のことは聞いたが、戦争の兵隊生活は聞いたが 日…