やられぱなし感

本日は夜勤明けっす。

アサガオが盛んに咲く

学生は夏休み、帰省している子も見かけた。

気象庁天気図

この梅雨前線も来週は消え

南の高気圧が居座る

そう

夏になるのですね

暑い暑い異常気象の夏に

 

 

コロナ

本日は16万以上か

そうでないのかで感染爆発の程度がわかる

重要な日だ。

頼むから12万以下になってほしいな

ウクライナ

ウクライナ軍は、南部ヘルソン州でロシア軍が支配する、要衝の橋を攻撃するなど、ロシアに支配された地域の奪還を目指して反撃を続けています。
一方、ロシアのラブロフ外相は、東部2州にとどまらず南部など周辺地域の掌握も視野に入れていることを明らかにし、「ロシア化」を進めたい思惑もあるとみられます。

ロシア国防省20日、東部ドネツク州の武器庫などをミサイルで攻撃したほか、南部オデーサ州ではアメリカの対艦ミサイル「ハープーン」を破壊したと発表しました。

一方、ウクライナ軍はロシア側が掌握したと主張する南部ヘルソン州などで反撃を続けています。

ヘルソン州の親ロシア派勢力の幹部は、ロシアのメディアに対し、ウクライナを縦断するドニプロ川にかかる要衝の橋が、ウクライナ側に攻撃されたと明らかにしました。

親ロシア派勢力は、橋の攻撃に、アメリカが供与した高機動ロケット砲システム=ハイマースが使われたと主張した上で、「被害は深刻だ」としています。

イギリス国防省20日、この橋は、ロシア軍が物資を補給し、部隊を移動させるために必要なルートだったと指摘し、ドニプロ川を渡る手段をめぐる攻防が、今後の南部の戦況をうらなう重要な要素になると分析しています。出典

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220721/k10013728721000.html

 

 

なんかやられぱなし感が