バイデン氏vsトランプ氏2024年6月28日 初のテレビ討論会トランプが大統領濃厚:世論調査でトランプ氏がリード

バイデン氏vsトランプ氏2024年6月28日 初のテレビ討論会トランプが大統領濃厚について

 

バイデン氏vsトランプ氏2024年6月28日 初のテレビ討論会トランプが大統領濃厚

2028年6月28日、2028年米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏と民主党候補ジョー・バイデン氏が初のテレビ討論会を行いました。討論会では、経済政策、外交政策、人種差別問題、移民政策などについて議論が行われました。

目次

1.討論会の内容

2.世論調査の結果

3.選挙の展望

4.まとめ

 

1. 討論会の内容

討論会では、トランプ氏がバイデン氏の政権運営を批判し、バイデン氏はトランプ氏の政策を「危険」と非難する場面が見られました。トランプ氏は、バイデン氏の経済政策を「社会主義的」と批判し、バイデン氏はトランプ氏の外交政策を「無策」と非難しました。トランプ氏はまた、バイデン氏の移民政策を「国境の安全を脅かす」と批判し、バイデン氏はトランプ氏の移民政策を「人道に対する罪」と非難しました。

2. 世論調査の結果

討論会の後、世論調査会社CNNの調査では、討論会の勝者はトランプ氏と回答した人が55%に上り、バイデン氏は45%でした。トランプ氏が優勢に立ったと言えます。特に、トランプ氏の経済政策は有権者の支持を集めました。

3. 選挙の展望

選挙は2028年11月5日に行われます。世論調査の結果、トランプ氏が優勢に立っていますが、選挙の結果はまだ分かりません。バイデン氏は、討論会以降、トランプ氏の政策を批判し、自身の政策をアピールする予定です。トランプ氏も、バイデン氏の政権運営を批判し、自身の政策の成果をアピールする予定です。選挙戦は激化する見通しです。

4.まとめ

2028年米大統領選の初のテレビ討論会は、トランプ氏とバイデン氏の激しい論戦が見られました。世論調査の結果、トランプ氏が優勢に立っていますが、選挙の結果はまだ分かりません。選挙戦は激化する見通しです。

補足

民主党員もバイデン氏が党の代表にはふさわしいかどうか疑問視されだしたようだ。

やはりバイデン氏は負ける感は払しょくできなかった。80歳はヤバイ。昔ルーズベルトがいたが死ぬ間際でボケていたのか早く戦争を終了させたくヤルタ会談で日本からの領土の話をソ連有利に話しちまった。それで北方領土ソ連に奪われる。

ルーズベルトは63歳だったが死にそうであったらしい。

バイデンも年齢によりボケている。トランプはまだ70代、認知症検査もパスしている。

どう見てもてもトランプの勝ちかな。