仕事が続かない父親の意外な一面:子どもたちに教える人生の教訓

仕事が続かない父親の意外な一面について

 

私の父親は、仕事が続かない人です。

彼はいろいろな職種に挑戦してきましたが、どれも長くは続きませんでした。彼は常に新しいことに興味を持ち、やりたいことを見つけるとすぐに飛びつきます。しかし、その興味はすぐに冷めてしまい、次の新しいことを探し始めます。そのため、彼は安定した収入を得ることができず、家族にも迷惑をかけてきました。

私は子供の頃から、父親のことを尊敬できませんでした。彼は自分のやりたいことだけを追求し、責任感や親としての役割を果たそうとしませんでした。私は母親に申し訳なく思い、自分も早く大人になって家を出たいと思っていました。私は父親のことをただの無責任な人間だと思っていました。

しかし、ある日、私は父親の意外な一面を知ることになりました。それは、私が大学生になってからのことです。私は就職活動を始めていましたが、なかなか内定がもらえませんでした。私は自信を失い、将来に不安を感じていました。そんな時、父親から電話がかかってきました。彼は私の様子を聞き、励ましてくれました。そして、こんなことを言ってくれました。

「お前は頑張ってるんだから、必ず良い結果が出るよ。お前は自分の夢を持ってるんだから、それを諦めないで追い続けるんだよ。お前は自分のやりたいことを見つけられる人間だから、それを楽しんでやるんだよ」

私は驚きました。父親は私の夢ややりたいことを知っていたのです。彼は私のことを理解してくれていたのです。彼は私に対して、自分が持っていた情熱や好奇心を伝えてくれていたのです。彼は私に対して、自分が果たせなかった親としての役割を果たそうとしてくれていたのです。

私は涙が出そうになりました。父親は無責任な人間ではなかったのです。彼は自分のやりたいことに挑戦し続ける人間だったのです。彼は自分の夢や興味を大切にする人間だったのです。彼は自分の子供にも同じように夢や興味を持ってほしいと願う人間だったのです。

私は父親に感謝しました。彼は私に勇気と希望を与えてくれました。彼は私に自分らしく生きることの大切さを教えてくれました。彼は私に父親らしく愛情を示してくれました。

私は父親のことを尊敬するようになりました。彼は仕事が続かない人ではありますが、それ以上に素晴らしい人です。

 

という物語ですが

自分も配送ドライバー、フォークリフトオペレーター、ガス保安業員といろいろな職業に手を染めてきました。

これらはこのブログに書き留めています。

20年近く書いてます。

経験があるのでかけてきました。

継続したいなと結構決意してます。