これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?

これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも

私が死ぬかと思った瞬間は、高校生の時に起きた交通事故です。

その日は友達と一緒に自転車で帰っていました。

信号が青に変わったので、横断歩道を渡ろうとしました。すると、右から突然スピードを出した車が現れました。

私は反射的にブレーキをかけましたが、間に合いませんでした。車は私の自転車に激突し、私は飛ばされて道路に落ちました。

その時は本当に死ぬかと思いました。衝撃と痛みと恐怖で、何も考えられませんでした。幸いにも、私は重傷を負わずに済みましたが、自転車は壊れてしまいました。

運転していた人は逃げようとしましたが、目撃者が通報してくれて警察に捕まりました。その人は無免許運転だったそうです。

私はその人に対して怒りや恨みを感じましたが、同時に自分の命が助かったことに感謝しました。あの事故以来、私は交通ルールを守ることの大切さを痛感しました。

また、友達や家族や目撃者など、助けてくれた人たちに感謝の気持ちを伝えるようになりました。

人生は予測できないことが起こるかもしれません。だからこそ、今を大切に生きることが必要だと思います。


他には

私が死ぬかと思った瞬間は、大学時代に起きた交通事故です。

あの日は友人と一緒にバイクで帰宅しようとしていました。

信号が青に変わったので、私はバイクを発進させました。

しかし、そのとき、右から突然車が飛び出してきました。

私はブレーキをかけましたが、間に合いませんでした。

バイクは車に激突し、私はバイクから放り出されました。空中を飛んでいる間、私は「これで終わりか」と思いました。

恐怖と絶望が私を包みました。幸いにも、私は車道の反対側に落ちて、他の車に轢かれることはありませんでした。しかし、頭や背中や足に激しい痛みを感じました。

友人や通行人が駆け寄ってきて、救急車を呼んでくれました。病院に運ばれたとき、私は意識が朦朧としていました。

医師から診断結果を聞いたとき、私は驚きました。頭部に打撲傷と脳震盪、背骨にヘルニア、足に骨折と打撲傷がありました。

しかし、命に別状はなく、全治三ヶ月と言われました。

私は奇跡的に助かったのだと思いました。事故から数年が経ちましたが、今でもあの瞬間の恐怖は忘れられません。

死ぬかと思った経験は、私に人生の尊さと大切さを教えてくれました。今では毎日を感謝して生きています。