人生の中でどうしても手に入れたいもの

人生の中でどうしても手に入れたいもの

人生とは何でしょうか。人それぞれに答えがあると思いますが、私は人生とは自分の夢や目標を追い求める旅だと考えています。

そして、その旅の中でどうしても手に入れたいものがあります。それは、自分の本当の自分を見つけることです。

私は幼い頃から、周りの人に合わせて生きてきました。

親に喜んでもらうために、勉強や習い事を頑張りました。

友達に受け入れられるために、流行や趣味に合わせました。

先生や上司に評価されるために、言われたことを素直に実行しました。私は自分の意見や感情を抑えて、常に他人の期待に応えようとしてきました。


しかし、その結果、私は自分が何をしたいのか、何を感じているのか、何が好きなのか、分からなくなってしまいました。

私は自分の心の声を聞くことができなくなりました。

私は自分の本当の自分を見失ってしまいました。

そこで、私は決心しました。私はこれ以上、他人のために生きるのではなく、自分のために生きることにしました。

私は自分の夢や目標を見つけるために、色々なことに挑戦することにしました。

私は自分の感情や意見を素直に表現することにしました。

私は自分の好きなことや興味のあることを楽しむことにしました。

私はまだ探求中ですが、少しずつ自分らしさを取り戻しています。

私はまだ完全ではありませんが、少しずつ自信を持っています。

私はまだ遠いですが、少しずつ夢に近づいています。

人生の中でどうしても手に入れたいものは、自分の本当の自分です。

それは私にとって最高の贈り物です。

本当の自分を手に入れたい。

それって、永遠に分からないと。

誰かが贈り物で届けてくれればいいが

いろいろな自分がいて、いる分全部が

本当の自分ではないのか

考えられます。

そうしているうちの死にます。