クルマの保険更新の時期が来た

本日は休みです。

さて

梅も咲き、春が忍び寄ってきた。

また自分のクルマの保険更新の時期が来た。

もう何十年と払ってきたな。

代表的な自動車損害保険会社の中から、それぞれの特徴を挙げます。

損保ジャパン日本興亜 日本最大手の損害保険会社であり、

自動車保険においても高いシェアを持っています。

自動車保険には、運転者が年齢に応じた安心プラス制度があり、

初めて保険に加入する人また、事故時には自社指定の修理工場に車両を引き取っていただけるサービスもあります。

 

三井損害保険 三井グループの損害保険会社であり、自動車に力を入れています。インターネットでの保険契約が可能で、手続きが簡単なことが特徴です。

 

アクサダイレクト損害保険 フランスの損害保険会社であり、インターネットでの契約に力を入れています。自動車保険商品には、免責金額が少なく、保険料が比較的安いことが特徴です。自動車修理工場に車両を引き取っていただけるサービスもあります。

 

ソニー損害保険 ソニーグループの損害保険会社であり、自動車保険においても高いシェアを持っています。 、保険商品には、自動車の買い替え時にも利用できる特典があります。

以上が、代表的な自動車減損保険会社の中から、それぞれの特徴を挙げたものです。

しかし、保険商品の種類や特徴、保険料、サービスの質などは常に変化していくため、比較検討する際にはさらに多くの保険会社を比較すべきです。

アクサにしようかな自分は思っている。

価格.comやcar-days.funなどのウェブサイトでは、自動車保険の比較ランキングが掲載されています。保険を見つけることができますcar-days.funでは、大手5社(チューリッヒ保険、SBI減速保険、セゾン自動車火災保険、アクサ減速保険(アクサ)、東京海上日動火災保険)の比較ランキングを解説しています、これらのウェブサイトは無料で利用できます。
また、一括見積もりを行うことができる「保険市場」もあります。

最短5分で無料見積もりが可能で、12社の料金比較をスムーズにします。「保険市場」は年間2000万人以上が使うサービスであり、「アドバンスクリエイト」が運営しています。
2023年2月時点では、チューリッヒ保険が1位になっており、SBI損壊保険やセゾン自動車火災保険なども安くなってきています。ただし、自動車保険は個人差が大きく出るため、「あなたにピッタリ」という表現に留意する必要があります。

気象庁天気図

晴れで花粉ががんばっている。

 

コロナ

さすが水曜日は多いな


ウクライナ

ロンドン(CNN) ウクライナ南西部と国境を接する小国モルドバで緊張が高まっている。現地ではロシアがクーデターの下地作りを進めていると非難する声が出ているが、クーデターとなればモルドバもロシアの戦争に巻き込まれかねない。

London (CNN) Tensions are rising in Moldova, a small country bordering southwestern Ukraine. Some locals accuse Russia of laying the groundwork for a coup d'etat, but if it comes to a coup, Moldova could be drawn into Russia's war.

 

ベトナムの実習生逃亡し違法行為を続けてる。

「ボドイ」という自称をする不法滞在者や偽装留学生が日本で活動しており、彼らは無免許運転や万引きなどのインスタント行為を日常的に行っている。覚醒剤マリファナを売買しており、借金を返還できないベトナム人が同胞に拉致される事件も起こっている。たが、個人や小グループ単位で散発的に行われていた盗盗がコロナ禍によって増加し、被害額が首都になった可能性があると指摘されている。群馬の兄貴は入管法違反を認めている。一方、窃盗に関しては否認を続けている。

説明すると、ボドイと呼ばれるベトナム人は、不法滞在や偽装留学などの違法行為に手を染めており、日常的に無免許運転や万引きなどを行っています。 また、SNSを通じて車や偽造車検シール、覚醒剤マリファナなどを売買しており、借金を返せないベトナム人が同組織に拉致される事件も起こっています。

日本で最も有名なボドイは、「群馬の兄貴」と呼ばれる人物で、彼らは北関東で家畜や果物の大規模な盗みが表面化した際に、容疑者として浮上しました。彼らを訴追し、家畜窃盗事件の全容解明を進めようとしていましたが、彼らは入管法違反などの疑いは認められたものの、大規模な窃盗には否認を続けました。

報道が被害頭数や被害金額を強調したことから、ボドイは巨大な犯罪組織として描かれる印象が広がりましたが、実際には個人や小グループ単位で散発的に行われていた小規模な窃盗が、コロナ禍によって救済し、被害が発生した可能性があります。

つまり、群馬の兄貴たちが大規模な盗みに関与しているかどうかは不明、彼らが待機中や偽装留学などの違法行為に手を染めていることは確かであり、ボドイたち全体の問題として解決すべき課題が残されています。