時間は有限なんだ

本日は、popメールの登録をする。

自動車保険でもう一つメールアドが必要になってきた為。

拉致被害者の横田さんの父が亡くなる。

国を守る人間はどうこの事態を考えているんだ。

働いて税金を払い、子供を教育し

そしてならず者に人さらいされて

娘を北の野獣に奪われ、自分は死んでしまった。

という国民の義務を果たして、国は何をしてくれるのか?

横田みたいに国民全員が鳴るという事だど。

下手すりゃ特攻でで死ねと国から言われるかもしれん

なんとかならないのか

拉致

時間は有限で親、親族はなくなっていく

 

 

f:id:i472:20200607082710j:plain

(かつて植えたベビーリーフの今)


さて

昨日は面接会、その後試験の結果で次の面接に行けるようだが、

自分はぢごと内容を知り、命がけな仕事を今更するべきではないと感じた。

国の為、国防の職についてた時代は過ぎ、逆の立場になろうとしている今、

守られる側になろうとしているとき

一般社会通念からすれば、命がけはすべきではないのか

一緒に受けた方は56歳、どういうかわけか大きな会社を辞めて

色々な仕事に従事したいと、応募に来ていた。

中型車のごみとかプロパンの配送の仕事のようだ。

結構この仕事を見るに、休みは少なく体力的に自分よりきつい。

フォークは片づけ仕事、仕事が綺麗に終わっていく。

中型車運転は毎日作業クルマに乗り、していくのは

慣れれば何という事はないでしょうが

向き不向きはあるのだろう。

またお会いしましょうと面接会場を後にしたが

自分は辞退する気だ。

徹夜の仕事は無理だと判断する。また命もも危ない。

ただでさえ危ないのに、賊に襲われたら

たとえ昔ボクシングやっていたにせよ、武器を持っていられたら

ひとたまりもない。

 

さて

また庭に行く

f:id:i472:20200607082921j:plain

f:id:i472:20200607083053j:plain

このアジサイは葉っぱもでかい

ブルーサルビアも綺麗っす

 

f:id:i472:20200607083128j:plain

f:id:i472:20200607083147j:plain

このブルーいいですね

 

f:id:i472:20200607083210j:plain

f:id:i472:20200607083227j:plain

キンシバイ

花が咲いた後、咲いた時

 

f:id:i472:20200607083245j:plain

ミニトマトも健在

 

f:id:i472:20200607083302j:plain

 

アサガオ日誌

まだまだだ

 

f:id:i472:20200607083320j:plain

うまそうなシシトウ

 

f:id:i472:20200607083338j:plain

発育不良のインゲン

頑張ってみろ

 

f:id:i472:20200607083402j:plain

ミニトマトの枝ももっこ

 

f:id:i472:20200607083428j:plain

自分のテーマ

 

f:id:i472:20200607083508j:plain

もう直咲くぞ

 

f:id:i472:20200607083524j:plain