危ない台風16号

本日は入社待ちです。

役場に手続きに行く。

眼鏡を作る予定。

さて庭

ヒャクニチソウ

f:id:i472:20210927062310j:plain

ペンタス

これはまた越冬させたい

 

f:id:i472:20210927062324j:plain

ランタナも越冬

 

f:id:i472:20210927062335j:plain

アサガオは無理っす

 

f:id:i472:20210927062351j:plain

ところで

ウィルスに今年は人間もたくさん感染したが

じつは

うちの庭のアジサイもウィルスが感染

モザイク病と思われつ

挿し木で育てたものだったが

土からのウィルスなのかな

もうダメそうだ、

花もきれいに咲かなかった

もう整理するしか

長い間咲いてくれてありがとう。

 

f:id:i472:20210927062405j:plain

f:id:i472:20210927062416j:plain

f:id:i472:20210927062425j:plain


気象庁天気図

f:id:i472:20210927052250p:plain

でっかいのが本土に向かっている

10/1にはこいつの影響を本土は受ける。

危ない台風16号なのだ。

入社日には暴風雨かもしれない

東に行け

コロナ9/26

f:id:i472:20210927042835p:plain

ピークを昨日は超えず

反転はなかった

また水曜日ピークの9/29のデータが気になるが

このまま行けば収束は進む

緊急事態宣言は解除間違いなしと思う。

この自民党政権でコロナの一つの山を越したが

もし民主党政権であればこのように収束したか?

あの原発事故の処理は民主党はまだ終わってない。

核廃棄汚染水の問題は残ったままだ。

民主党はあの不手際を国民にさらし

もうじき始まる選挙で政権交代といってる

もう彼らに国政を任せられないという

信念が国民にあると思う。

もう共産党しか選挙の選択肢になくなってきてないか

自衛隊共産党が政権を取ったら制服を脱ぐ

ということをかつて聞いたことがあるが

共産党自衛隊を一度解体し

また軍隊を作ると言っているので

自衛隊という名称が変わることは間違いないようだ。

例の

人民解放軍なのか