北方領土問題を含む平和条約締結交渉が進展しない

本日は日曜日休み。

気温23-33度晴れ雲

 

さて庭

朝顔咲く

 

f:id:i472:20210725063233j:plain

黄色

f:id:i472:20210725063251j:plain

f:id:i472:20210725063305j:plain

ホワイト

 

f:id:i472:20210725063318j:plain

と咲く

 

気象庁天気図

 

ダブル台風

五輪に来る

こまったものだ

 

東京都コロナ感染者数7/24

 

 来週の水曜日がピークじゃ

 

 

ロシアのプーチン大統領は23日、北方四島での日ロの共同経済活動に関し、提案をまとめるようミシュスチン首相に指示した。新提案は政権内で既に話し合われており、プーチン氏は「前例のない性格のものだ」と述べた。一方で提案の取りまとめは、近く予定されるミシュスチン氏の極東視察後としており、首相が北方領土を訪問する可能性が出ている。 北方領土問題を含む平和条約締結交渉が進展しない中、東京五輪開幕に合わせ、プーチン氏が事態打開に向けた一手を打ってきた格好。出典日ロ共同活動「前例ない」提案へ=首相が北方領土訪問か―ロシア (msn.com)

 

 

前例がない

北方四島の日本への返還なしに平和条約締結。

それは前例はない。アメリカが終戦間際にくれた領土

日本なんか渡すもんかということみたいだ。

腹黒いプーチンのやつ

信用できない男だ。

 

 しかしながら

千島列島に住めと言われたら

厳しいだろう

自分の父も守備隊で色丹にいったが

厳しい自然があったようだ。

いいところだったと聞いたことはなかった。

そこに連れてこられたロシア人の生活も

いいものではないだろう。

なんの産業もなし

経済活動が行われても人がいないことには

経済が発展しない

あるとすれば

観光だろう。

特に占守島ソ連と日本軍が戦った戦地

まだ日本軍の戦車の残骸残っているはず

日本人が大勢訪れ

観光収入にはなるだろう。

ロシアはそうはできないだろう。

youtu.be