久々の筑波山

本日は休み日曜日。

気温-3度から12度晴れ

自分の原点

筑波山

 

f:id:i472:20210228053024p:plain

富士山に昨年暮れ行ったが

この筑波山もいいものだな

と思う。

 

昨日はハローワークに土曜日行ったが

第2、4土曜日はお休みだった。

ハロワもコロナで営業してなし

このコロナ渦

お店も時短営業で苦しい経営。

そう

コロナ解消は簡単なものではないようだ。

中国武漢コロナウィルスは姿を変え

生き続け、最終的にはインフレエンザのような姿で

生き続け人を肺炎にして終わらせる。

考えを変えなくてはならぬ。

一過性のものではない。

この環境下、コロナはさるものではない。

いままでやってきたものも

高齢者がコロナ死を待つのでじゃなく

若く体力がある若者に、高齢者がやっている仕事を

引き継ぐ時期だ。

自分は早朝に駅の掃除をしていますが

コロナ死のリスクをかけて頑張るというのではなく

若い志あるものにリーダーを任せるべきだ。

社会が感染リスクの大きい仕事を高齢者がしてたら

高齢者から若者に引き継ぐべきだ。

この機会は警告しているのではないのか