面接お断り

本日は仕事だ。トラックは2台来る。

大物は来ない。暇な日だ。

気温1から14度晴れ暖かい

暑くなりそうだ。

 

これは昨日の朝7時の積雪。

実は積雪はあった。

 

f:id:i472:20210125053708p:plain

スタッドレスに履き替えていたので

何の準備もしていなかったが

結局積もらず良かった。

 

何処にもいかずいたので

食料がなくなり買い出しに

夕方行った。

スーパーは空いているだろうと思ったが

いつもの混みであった。

いつもよりごった返していなかったような感じだ。

1700ころ行って

買い出しを済ませ即帰宅。

コロナ感染は怖い

自分は感染したら間違いなく

肺が全滅するだろう。

人はいつか死にますが

事故死、病死でなく

老衰で人生を全うすべきと信念をもつ。

勤務先も感染のリスクはある。

何処に行っても

もう日本は市中感染で中国武漢新型コロナウィルスは形を変えて

生き続ける。

マスク手洗いと

ワクチンを待つ。

 

さて転職

この活動はかなりコロナ渦難しくなる。

この間の面接も不採用であった。

面接お断りとも言われた。

4社ほど応募昨日した。

結果は就活どころではない事態

コロナの

恐怖で

世間は就活どころではないのかも

特に観光業、料理店関係は悲惨な状態

ここの人を救うべき職の提供を各業界で

しているさなか

曲がりなりにも食えてる人は

おとなしくしているしかないかもしれない。