トラック野郎の笑顔につい

本日は、いつもの上場企業に社員が運転したトラックが来た。

1145に来たので昼休みからむから、1300前にスタートしましょう。

昼休み後仕事しようと話したら

自分は今日は忙しくないのでいいですよ。

ということで、彼に昼休みしてもらった。

自分の会社でも、昼にはかならず休み、昼食を食べようだ。

当たり前か、ふつうコンビニ弁当で済ましているのかなと思ったら

愛妻もあり、いろいろ弁当の人も多いようだ。

いつも作業時間が3時間かかる自分が

なんでこんなことしゃべってしまったのか?

普通だったら、自分が昼休み中にトラックの荷下ろしをやってもらうのに、

彼のさわやかな笑顔に負けてそんな提案してしまったみたいだ。

それと昨日、トラックのの卸後の、パレットの扱いを頭に描いてあったので

2時間以内で作業できると踏んでいたのもあったが。

案の定1250スタート1315に荷下ろし完了。

自分は1515仕事完了。

2時間はかかったが

いつもより1時間仕事が早くできるようになったんだな

と自分でも感激した次第です。

f:id:i472:20201006192810p:plain