孫がやってきた 

本日は孫が来る。

久しぶりに、婿と話す。

自分は機械やだが、彼は電気屋だった。

彼らが帰った後、ゲリラ豪雨

タイミングはわるかったなと思った。

無事に帰ってもらえばいいが

子供はかわいい

眠いのに子供ながらサービスするものだと思った。

人は人に子供赤ちゃんであれ気を遣うものか

f:id:i472:20200815180231p:plain

本日は

kennwoodのカーオーディオの不具合

2016頃から不具合が発生していたらしい

音の爆音。

最大限の音量で操作ができなくなる

ディーラーで車検とかしてた割には

オーディオは見ないんだなー

爆音で大パニックになった。

これをどう直す。

オーディオを外します

5000円

kennwoodに本体を送ります

1500円

部品の交換とか

5000円

修理技術料 

10000円

送料1500円

取付工賃

5000円

安く見積もっても

28000円

以上は請求してくんだろうな

と内心やばいと思った

webでMDV-L500爆音で検索すると

不具合が見えてきた

kennwoodでこの対策情報をすでに2016年には出してるんだ

この方法で爆音は直る。

しかしながらもともと問題ある

受信感度の弱さはもとのままであった

当たり前か

この修正プログラムは爆音の制御だけだ

しかしダイハツの整備で整備しないのは

手抜きか