段ボール箱がばらばらに

本日は午前中から暑く汗をかく。

34度くらいか

かなり汗をかいた

水は1.5lがなくなっている。

それ以外に1l麦茶は飲む

大汗をかいて、作業

配送であれば車のエアコンで汗も引くが

フォークリフトにはエアコンはついてない

暑い

フォークの事故

2段重ねでパレットを積んでいるが

一段目を上にあげた時

またパレットの淵に段ボールを挟んでしまう

事故

f:id:i472:20200810204438p:plain

図のように

1段目のパレットを上にあげようとしたところ

後ろのパレットの上部にあたり

段ボールののりしろの部分がはがれてしまった事故

その後このケースは壊れた。

原因をすっと考えていたが

このフォーク操作のミスと思われる。また梅雨が長かったので

段ボール強度もや弱っている。

いろいろなケースがあるんだな

自分でも驚く。

この対策は

必ずフォークのつめを上下するとき

注意する点であることを覚える。

注意せねば

たくさん事故れば

これがキャリアになって

スキルになる。

しっかり記憶していこう。