緊急事態宣言解除

本日は、稼働日です。

先日まいたベビーリーフが日光に向ってのびてる。

f:id:i472:20200512062533j:plain

f:id:i472:20200512062555j:plain

ふたつの鉢に植えたが

こんなのなるんですね

 

さて

またフォークリフトとの格闘なんです。

物流会社が暇なのかどうか、業社の外注がほとんど来る。

大手のトラックは来ないで、外注が来る。

配車のアレンジがどうなっているのか?

それで明日の10トン車は本日先入れはないだろう。

コロナの影響で物流は暇なのか?

コロナウイルス対策で荷動きが急減したこと、昨年10月より実施された消費増税による運賃の値上げに加え、日用品、アパレルの荷物量低下、店舗の営業自粛

f:id:i472:20200512062908p:plain

https://smartdrivemagazine.jp/technology/coronavirus_06/出典

 

やはりコロナの影響でものは動いていなかったんだ。

昨日もこの会社は、物流倉庫のフォークオペレーターの募集をかけてた。

仕事は暇、しかしながらやる人がいない。

それで外注。ということなのか。

 

自分の会社も営業自粛で残業をしない状態が継続している。

残業をしないので、1700には営業所を閉める。

いままで1900まで営業してたのを1700で終わる。

2時間もの時短だ。

そのため仕事が2時間前倒しみたいな感じとなる。

それがみっちり休む間もなく1700まで続く。

結構体の負担は増える。

いつまで

やるのか

少なくとも

5月一杯で緊急事態は解除になる。

当県では5月11日から解除のはずだが