連休も終わり紅葉も見た、後は何をすればいい?

もう連休も終わってしまう。

特に家から遠くに出掛ける事もなく

3連休が終了しようとしている。

 

紅葉を見にいこうにも

f:id:i472:20181125164725j:plain

f:id:i472:20181125164744j:plain

 

 

f:id:i472:20181125164827j:plain

自宅から紅葉が見えるんです。

これは紅葉

f:id:i472:20181125164941j:plain

f:id:i472:20181125165014j:plain

ペンタス

 

f:id:i472:20181125165044j:plain

ナンテン

 

f:id:i472:20181125165129j:plain

赤いオタフクナンテン

 

 

わざわざ紅葉に行かなくとも

 

ゴーン革命てなんだ

現場の人々は顧客と直に接しています。

ゴーン社長が販売店を精力的に訪問したんだ。

売店で質問をぶつけるんだ。

 

生産現場は人きりばかり。

 

グローバル化も積極的に動く。

 

ビジネスジェットで動き回る。

 

徹底的に成果主義

 

権力集中で独裁者になってしまう。

 

2005年ルノーの経営も兼任

日産の経営を見れなくなった。

 

三菱自動車の会長にも

 

リーフの大失敗売れない目標に行かない

 

コスト重視で検査無視、検査はできたものはそれぞれの工程で検査してるから

完成車の検査などいらんというコスト意品質意識だ。

 

ゴーンの陰りがだんだん出てきた。

必達目標

透明性

が大事と

 

透明性はうそっぱちだ。

たぶん彼が失敗したのは

「日本人は猿」

と思い

日本人を理解しなかったことだと。