好きなおやつ

今週のお題「おやつ」

仕事で、部品の配送をしていると、

3時ごろ休憩を取ります。

3年くらい前は、冬は今川焼、たい焼き、アンマンを食べていました。

夏は、プリンか。

やはり間食は体の血圧検査に響き、血糖値も上がってしまう。

医者から間食は避けたほうが良いという事で、

間食をしばらく辞めた経緯があった。

 

健康を取り戻して、3時のおやつに何を食う。

色々悩んだが、便秘がちの自分、

ブルガリヤヨーグルトがいいと聞き、それを毎日

おやつにすることにした。

このヨーグルト菌が便通にいいと聞き食べ続けた。

効果はあるようです。10日くらい出ないこともある便通、

このヨーグルトでそんなこともなくなりました。

おやつと健康の両方でとくするものと思います。

皆様も是非試してみては。