契約社員のハードルは高いんだってよ

アルバイトと契約社員の違いとは。

契約社員は、休日が会社所定休日というものが年間4日ある。

アルバイトはそこが休日ではないのだ。

会社は休業だが、アルバイトはそこを有給休暇取得ということになる。

有給休暇が契約社員よりその分短いということだ。

給料は契約で決まるようだが、アルバイトから契約社員に変わっても

年収はあまり変化がないようだ。

あっても20万円くらいだ。

アルバイトから契約社員にしてやるという甘い誘い。

実態はバイトを安く使おうという詭弁かな。

ちゃんと正社員になるのなら

入社試験、1次面接、2次面接、役員面接をしてちゃんと入社すべきだ。

アルバイトからパートから社長になった人もいるが

世の中にめったにあることではレアなことで

目指すべきではない。