2023-09-07から1日間の記事一覧

初代プリウスのバッテリー永久保証の活用法:故障時の対処法や交換方法

初代プリウスのバッテリー永久保証について 初代プリウスのバッテリーは、長年にわたって多くのユーザーに愛されてきたエコカーの象徴です。しかし、バッテリーの寿命は限られており、いつかは交換が必要になります。そこで、初代プリウスのバッテリーについ…

台風13号進路はマズイことになった

本日は稼働日です。 夜明け前いつものように散歩して 山を撮影、今日は朝霧が出ていた。 山のふもとにあるやつ 霧 昨日の大雨で稲が倒れていた。 もう穂がお辞儀 刈り時だ。 さて庭 ペンタス マリーゴールド アサガオは一輪も咲いてなかった。 気象庁天気図 …

定年後の働き方種類とメリット・デメリット|あなたに合った選択肢は?

定年後の働き方種類について 定年後の働き方について、様々な種類があります。定年後に働く理由は人それぞれですが、収入や生活の充実、社会貢献などが挙げられます。定年後の働き方の種類としては、以下のようなものがあります。 - 再雇用制度:定年を迎え…

「潜水艦から巡航ミサイル水中発射」の技術とその意義について

潜水艦から巡航ミサイル水中発射について 潜水艦から巡航ミサイルを水中発射するという技術は、海洋戦略において重要な役割を果たしています。この技術は、潜水艦の隠密性と巡航ミサイルの射程を組み合わせることで、敵の防空システムや対潜水艦戦力を回避し…

警告灯が点灯したらすぐに行動!警告灯意味対処法で車の故障を回避する方法

警告灯の意味と対処法について 車を運転していると、ダッシュボードに色々な警告灯が点灯することがあります。これらの警告灯は、車の状態や異常を知らせる重要なサインです。しかし、どの警告灯が何を意味するのか、どう対処すべきなのか、分からない人も多…

仕事ができる人の特徴とは?キャリアで成功するための秘訣を解説

仕事ができる人の特徴について 仕事ができる人の特徴については多くの要因が関与します。ここでは、仕事ができる人の特徴を詳細に説明します。 1. 自己管理能力 仕事ができる人は、自分自身を管理し、タスクを適切に計画・優先順位付けできる能力を持ってい…

コロナ薬費用が患者に?9000円自己負担制度の背後にある理由

コロナ薬患者負担9000円について 10月から実施になるという。 政府が検討する新型コロナウイルス感染症の医療支援見直し案が分かった。現在は全額公費で賄っている高額治療薬は10月以降、9千円を基本として患者に自己負担を求める。所得に応じて6千円や3千円…

アメリカの安全保障に影響を及ぼす:中国の生物兵器が脅威となる可能性

中国の生物兵器がアメリカの脅威になっている事について 第一部:背景と歴史中国とアメリカは、世界でも最も大きく、経済的に重要な国であり、国際政治の舞台で重要な役割を果たしています。これらの国々は、過去において政治的対立や経済的競争を経験してき…