2023-04-11から1日間の記事一覧

FTXの経営破綻について

FTXの経営破綻について FTXとは、仮想通貨の取引所の一つで、2021年には時価総額で世界第3位になるほどの成長を見せた企業です。しかし、2022年12月に発覚した大規模なハッキング事件により、FTXは経営破綻の危機に陥りました。この記事では、FTXの経営破綻…

WHOは、新型コロナウイルスに対するワクチン接種に関する勧告を改訂

WHOは、新型コロナウイルスに対するワクチン接種に関する勧告を改訂しました。 このニュースについて取材を受けた中道氏によると、新型コロナウイルスに対するワクチン接種に関するWHOの勧告は、新型コロナウイルスへの感染とそれに対するワクチン接種により…

業務保安員、液化石油ガス設備士の仕事

本日はお寺で集会だった。 さて自分の仕事を確認しよう。 業務保安員について 業務保安員は、企業や公共施設などの施設において、安全・防犯のために活動する専門職です。彼らは、セキュリティ対策の立案・実行を担当し、不正侵入や盗難などの事件を未然に防…

那須高原にある御料牧場

御料牧場ってどこにあるの? 御料牧場とは、皇室が所有する牧場のことです。 御料牧場は、日本全国に9か所ありますが、その中でも最も有名なのは、北海道の白老町にある白老御料牧場です。 白老御料牧場は、明治時代に開設された日本最古の牧場で、約3000ヘ…