社会問題になってる中国のシリコンマスクはどう作ってるのか?

顔認証パスできるシリコンマスクの作り方について

 

顔認証パスできるシリコンマスクの作り方

中国で「シリコンマスク」が社会リスクになりつつある深刻な理由 | クーリエ・ジャポン


もくじ

1.材料

2.作り方

3.注意点

4.その他

 

シリコンマスクを使用して顔認証をパスする方法は、以下の手順で行うことができます。

材料:

シリコンゴムシート (厚さ2mm程度)

印刷用紙 (白色)

インクジェットプリンター

はさみ

木工ボンドや瞬間接着剤

形状を整えるための道具 (ヘアドライヤー、爪楊枝、ピンセットなど)

作り方:

1.印刷用紙に、顔認証に使用する人物の顔写真を印刷する。印刷する顔写真は、顔認証に使用する機器のカメラに映る範囲に収まるように調整する。

 

2.印刷した顔写真を、はさみで切り出す。切り出す範囲は、顔の輪郭に沿って、余白を残さずに切る。

 

3.シリコンゴムシートを、切り出した顔写真と同じ大きさに切り出す。

木工ボンドや瞬間接着剤を使用して、切り出したシリコンゴムシートに顔写真を貼り付ける。貼り付ける際には、気泡が入らないように注意する。

 

4.貼り付けたシリコンゴムシートを、ヘアドライヤーで温めながら、爪楊枝やピンセットを使用して、顔の形状に沿って整形する。特に、鼻や口の周りは、実際の顔の形状に近づけるように整形する。

 

5.整形したシリコンマスクを、顔認証に使用する機器のカメラに映る位置に装着する。装着する際には、シリコンマスクが顔に密着するように装着する。

 

注意点:

シリコンマスクの作成には、顔認証に使用する人物の顔写真が必要であるため、許可を得て使用すること。

シリコンマスクを使用して顔認証をパスする行為は、不正行為にあたる可能性があるため、法的な問題に注意すること。

シリコンマスクの作成や使用は、個人の責任において行うこと。

しかしながら3次元形状にするのが厳しそうですね。

やり方の概要はわかりましが、本当に認証できるかどうか不確かですね。