【呪術廻戦】作者・芥見下々の性別は?「男です」発言の真意は?

芥見下々 性別について

 

芥見下々 性別

 呪術廻戦作者、芥見下々の性別は謎に包まれている

人気漫画『呪術廻戦』の作者、芥見下々。その圧倒的なストーリーとキャラクター描写で多くのファンを魅了する一方で、その素顔は謎に包まれている。特に、その性別はファンの間で長年の議論の的となっている。

2020年2月、公式アカウントが誤って「芥見先生は女性」とツイートしたことがきっかけで女性説が浮上。しかし、その後芥見下々は自身のTwitterで「男です」と発言。しかし、2021年10月には「出産のためお休みです」とツイートし、再び性別に関する議論が活発化した。

本記事では、これらの情報をもとに、芥見下々の性別について考察していく。男性説と女性説、それぞれの論拠を詳しく検証し、真相に迫る。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト


もくじ

1 はじめに

 1-1 男性説

 1-2 女性説

2 結論

3 今後の展望

4 補足

5 参考資料

 

1 はじめに

芥見下々は、人気漫画『呪術廻戦』の作者として知られています。しかし、その性別については、公式には発表されていません。

この謎めいた人物像は、ファンの間で様々な憶測を呼んでいます。

本記事では、芥見下々の性別に関する情報と、その真偽について考察していきます。

 

 1-1 男性説

2020年2月、芥見下々の公式アカウントが誤って「芥見先生は女性」とツイートしたことがありました。このことから、女性説が浮上しました。

しかし、その後芥見下々は自身のTwitterで「男です」と発言しており、男性である可能性が高いと考えられています。

さらに、イベントやテレビ番組に出演した際の声も、男性と推測される声質です。

1-2 女性説

2021年10月、芥見下々は自身のTwitterで「出産のためお休みです」とツイートしました。

このことから、女性である可能性が再燃しました。しかし、このツイートは、芥見下々自身が書いたものではなく、担当編集者が誤って投稿した可能性もあります。

出産経験のある女性は、妊娠や出産に関する知識や経験を持っているため、このツイートの内容は信憑性が高いと考えられます。

また、芥見下々は過去にインタビューで「女性キャラクターを描くのが好き」と発言しており、女性に対する理解が深いことが伺えます。

これらのことから、芥見下々は女性である可能性が高いと考えられます。

しかし、あくまでも推測であり、確証はありません。 今後、芥見下々が性別について公表する可能性はありますが、現時点では不明です。

 

2 結論

現時点では、芥見下々の性別は明確ではありません。男性説と女性説の両方が存在しますが、どちらが正しいかは断言できません。

 

3 今後の展望

今後、芥見下々が性別について公表する可能性はありますが、現時点では不明です。

以下、いくつかの可能性を考えられます。

芥見下々が性別について公表する。
芥見下々が性別について公表しない。
芥見下々の性別が公に知られるようになる。
芥見下々の性別が公に知られないままになる。

いずれにしても、現時点では芥見下々の性別は明確ではないため、今後の動向に注目する必要があります。

 

4 補足

芥見下々は、顔出しNGの漫画家です。
芥見下々は、インタビューなどでも、性別に関する質問には答えていません。

 

5 参考資料

「呪術廻戦」作者・芥見下々氏はどんな人? 性別や影響を受けた作品を解説: 
「呪術廻戦」作者・芥見下々氏は女性ではないか――」マンガ家の性別が詮索され、女性マンガ家が個人情報を隠す理由: