【必見】アグサンダルの選び方!用途別おすすめモデルとコーデを紹介

アグサンダルについて

 

アグサンダル:履き心地とスタイルを両立する夏のおしゃれアイテム

 夏の足元を快適に彩る、アグサンダル

日差しが強くなり、気温も高くなる夏は、サンダルが欠かせない季節です。しかし、長時間履くと足が疲れてしまったり、靴擦れを起こしたりすることも。

そんな夏の悩みを解決してくれるのが、アグサンダルです。ふわふわのムートンや柔らかいレザーを使用しているので、裸足で履いても快適な履き心地です。

さらに、クッション性の高いインソールが足への負担を軽減し、長時間歩いても疲れにくいです。

デザインも豊富で、カジュアルからフェミニンまで、幅広いスタイルに合わせられます。

この夏は、アグサンダルで快適な履き心地と、おしゃれなスタイルを両立しましょう!

もくじ
1 アグサンダルの特徴

 1-1 履き心地
 1-2 スタイル
 1-3 機能性
2 アグサンダルの選び方

 2-1 用途
 2-2 素材

 2-3 デザイン
3 アグサンダルのコーディネート

 3-1 カジュアル
 3-2 フェミニン
 3-3 クール
4 アグサンダルの手入れ方法

 4-1 汚れ
 4-2 ムートン
 4-3 レザー
5 アグサンダルののおすすめブランド

 5-1 UGG®
 5-2 EMU Australia

 5-3 Bearpaw
6 まとめ

 

1 アグサンダルの特徴

 1-1 履き心地

アグサンダルは、ふわふわのムートンや柔らかいレザーを使用しているため、裸足で履いても快適な履き心地です。クッション性の高いインソールが足への負担を軽減し、長時間歩いても疲れにくいです。

詳細

ムートン
    * 天然のムートンは、肌触りが良く、保温性と通気性に優れています。
    * 足を優しく包み込み、まるで雲の上を歩いているような感覚を味わえます。
レザー
    * 柔らかいレザーは、足に馴染みやすく、快適な履き心地を提供します。
    * 通気性も良く、蒸れにくいです。
インソール
    * クッション性の高いインソールは、足への衝撃を吸収し、疲れを軽減します。
    * 長時間歩いても、足裏が痛くなりにくいです。

アグサンダルを選ぶ際は、自分の足の形や好みに合わせて、素材やインソールを確認することをおすすめします。

 1-2 スタイル

アグサンダルは、カジュアルからフェミニンまで、幅広いスタイルに合わせられるデザインが豊富です。

ビーチサンダル:

ビーチやプールに行くときにおすすめ。
素材:ラバー、EVAなど

デザイン:シンプルなものから、ロゴ入りなど

 

ミュール:

ちょっとしたお出かけや、ルームシューズとしても。
素材:レザー、スエードなど

デザイン:シンプルなものから、ファー付きなど

 

フラットサンダル:

街歩きや旅行に最適。
素材:レザー、スエード、キャンバスなど

デザイン: ストラップ付き、バックル付きなど


厚底サンダル:

スタイルアップ効果抜群。
素材:レザー、スエード、コルクなど

デザイン:プラットフォームタイプ、ウェッジソールタイプなど

シンプルなデザインから個性的なデザインまで、豊富なバリエーションがあるので、自分の好みや服装に合ったサンダルを選ぶことができます。

 1-3 機能性

アグサンダルは、履き心地とスタイルだけでなく、機能性も抜群です。

防水性

水濡れに強い素材を使用しているサンダルは、ビーチやプール、雨の日など様々なシーンで活躍します。

 

防臭性

抗菌防臭加工を施したサンダルは、汗をかいても臭いを気にせず着用できます。

 

軽量設計

持ち運びに便利な軽量設計のサンダルは、旅行や外出時に荷物になりません。

 

その他

* クッション性の高いインソールで、長時間歩いても疲れにくい
* 滑りにくいアウトソールで、安全に歩ける
* 足のアーチをサポートする設計で、足の疲労を軽減

アグサンダルは、機能性も考慮して選ぶことで、より快適に履くことができます。

2 アグサンダルの選び方

 2-1 用途

アグサンダルは、様々なシーンで活躍する万能アイテムです。用途に合わせて最適なサンダルを選ぶことで、より快適に、そしておしゃれに夏を楽しむことができます。

 ビーチやプール

水濡れを気にせず履ける防水性の高いサンダルがおすすめです。

* ビーチサンダル: 軽くて持ち運びやすく、気軽に履ける
* スポーツサンダル: しっかりとした作りで、アクティブな動きにも対応

 街歩きや旅行

長時間歩いても疲れにくい、歩きやすいサンダルがおすすめです。

* フラットサンダル: ぺたんこで安定感があり、長時間歩いても疲れにくい
* ミュール: 着脱が簡単で、街歩きや旅行に便利
* プラットフォームサンダル: 程よい高さでスタイルアップ

 

 フォーマルな場

ヒールのあるサンダルで、エレガントな印象に。

* ストラップサンダル: 足首を華奢に見せてくれる
* パンプス: フォーマルなシーンにぴったり

 

その他

* ルームサンダル: ふわふわのムートン素材で、リラックス タイムに最適
* オフィスサンダル: きちんと感のあるデザインで、オフィスカジュアルにも

このように、アグサンダルはシーンに合わせて様々な使い方ができます。ぜひ用途に合ったサンダルを見つけて、夏のおしゃれを楽しんでください。

 2-2 素材

アグサンダルは、様々な素材で作られています。

 ムートン

* ふわふわで柔らかい肌触り
* 優れた保温性
* 足を優しく包み込むような履き心地

 レザー

* 上品な光沢
* 丈夫で長持ち
* 足に馴染む履き心地

 スエード

* 柔らかい肌触り
* 独特の風合い
* カジュアルな印象

 その他

* メッシュ:通気性が良い
* キャンバス:軽くて涼しい
* ラバー:滑りにくい

 

 素材選びのポイント

* 用途
* 好み
* 予

* ビーチやプールに行くなら、防水性のある素材を選ぶと良いでしょう。
* 街歩きや旅行には、歩きやすいレザーやスエードのサンダルがおすすめです。
* フォーマルな場には、上品な光沢のあるレザーのサンダルを選ぶと良いでしょう。

 2-3 デザイン

 スタイル

アグサンダルは、カジュアルからフェミニンまで幅広いスタイルに合わせられるデザインが豊富です。

定番

シンプルなデザインのストラップサンダルやミュールは、どんな服装にも合わせやすい定番アイテムです。


トレンド

トレンドを取り入れたデザインのサンダルは、ファッションのアクセントとして取り入れることができます。


個性

スタッズやビジュー付きなど、個性的なデザインのサンダルは、周りに差をつけたい人におすすめです。

 

 カラー

アグサンダルは、ベーシックなカラーから鮮やかなカラーまで、豊富なカラーバリエーションがあります。

ベーシック

ブラック、ブラウン、ベージュなどのベーシックなカラーは、どんな服装にも合わせやすいです。


差し色

レッド、ブルー、グリーンなどの鮮やかなカラーは、シンプルな服装の差し色として取り入れることができます。


ニュアンスカラー

グレー、ピンクベージュ、ラベンダーなどのニュアンスカラーは、女性らしい雰囲気を演出できます。

 

 素材

アグサンダルは、ムートン、レザー、スエードなど、様々な素材があります。

ムートン: ふわふわとした肌触りが特徴で、履き心地抜群です。
レザー: 上品な光沢があり、大人っぽい雰囲気を演出できます。
スエード: 柔らかい肌触りと落ち着いた雰囲気が特徴です。

 

 選び方

アグサンダルを選ぶ際には、以下のポイントを参考にしましょう。

用途: ビーチやプールに行くなら、防水性のあるものを選ぶと良いでしょう。街歩きや旅行には、歩きやすいフラットサンダルやミュールがおすすめです。フォーマルな場には、ヒールのあるサンダルを選ぶと良いでしょう。


素材: 自分の好みや用途に合わせて素材を選びましょう。


デザイン: 自分の足の形や服装に合ったデザインを選びましょう。カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りの色を選びましょう。

 

3 アグサンダルのコーディネート

 3-1 カジュアル

デニムやTシャツに合わせれば、ラフなカジュアルスタイルに。

* スキニーデニムとTシャツに、フラットサンダルを合わせて、動きやすいスタイルに。
* ボーイズフレンドデニムとオーバーサイズのTシャツに、厚底サンダルを合わせて、今っぽいスタイルに。

 

マキシワンピやロングスカートに合わせれば、リラックス感のあるスタイルに。

* シフォン素材のマキシワンピに、ミュールを合わせて、女性らしいスタイルに。
* リネン素材のロングスカートに、フラットサンダルを合わせて、ナチュラルなスタイルに。

 

その他、

* ショートパンツやサロペットに、スニーカーサンダルを合わせて、アクティブなスタイルに。
* レギンスやヨガウェアに、ビーチサンダルを合わせて、リラックススタイルに。

 

アグサンダルは、カジュアルな服装にぴったりなアイテムです。

* 履き心地が良く、長時間履いても疲れにくいので、街歩きや旅行にもおすすめです。
* 豊富なデザインがあるので、自分の好みに合ったサンダルを見つけて、夏のおしゃれを楽しんでください。

 3-2 フェミニン

アグサンダルは、女性らしいフェミニンスタイルにもぴったりです。ワンピースやスカートに合わせれば、優しい雰囲気を演出できます。レースや刺繍などのデザインを選べば、より華やかな印象になります。

コーディネート例

ワンピース: ふんわりとしたシルエットのワンピースに、レース付きのミュールを合わせれば、ロマンティックな雰囲気に。


スカート: ロング丈のプリーツスカートに、ストラップサンダルを合わせれば、エレガントな雰囲気に。


ブラウス: シフォン素材のブラウスに、デニムスカートとパンプスを合わせれば、大人フェミニンなスタイルに。

 

ポイント

* ヒールのあるサンダルを選ぶと、より脚が長く見えます。
* パステルカラーやベージュなどの柔らかい色を選ぶと、フェミニンな印象に。
* アクセサリーやバッグなどの小物で、さらに華やかさをプラス。

 

おすすめのブランド

* UGG®:クラシックなデザインのムートンサンダル
* EMU Australia:履き心地抜群のフラットサンダル
* Bearpaw:ビジュー付きの華やかなサンダル

アグサンダルで、あなただけのフェミニンスタイルを楽しみましょう。

 3-3 クール

 夏の定番スタイルをアグサンダルでアップデート

ブラックのレザーサンダルにスキニーパンツとライダースジャケットを合わせれば、クールな印象に仕上がります。足元にスタッズやビジュー付きのサンダルを選ぶと、エッジィな雰囲気をプラスできます。

 

 大人カジュアルな着こなし

デニムやTシャツにアグサンダルを合わせれば、ラフなカジュアルスタイルに。あえてシンプルなデザインを選ぶことで、大人っぽい雰囲気を演出できます。

 

 ワンポイントで取り入れる

ロングワンピースやマキシスカートにアグサンダルを合わせれば、リラックス感のあるスタイルに。足元にボリュームのあるサンダルを選ぶことで、全体のバランスを整えることができます。

 

 個性的なデザインで差をつけよう

アニマル柄やメタリック素材など、個性的なデザインのアグサンダルを選ぶと、周りに差をつけられるスタイルに仕上がります。シンプルな服装に合わせるだけで、一気にオシャレ度がアップします。

 

 トレンドを取り入れる

厚底サンダルやクリア素材のサンダルなど、トレンドを取り入れるのもおすすめです。いつものコーデにプラスするだけで、旬なスタイルに仕上がります。

 

 足元から夏を先取り

まだ暑い日が続く夏には、アグサンダルで涼しげな足元を演出しましょう。様々なデザインやコーデを楽しんで、夏のおしゃれを満喫してください。

4 アグサンダルの手入れ方法

 4-1 汚れ

 汚れの種類

アグサンダルは、ムートンやレザーなど、デリケートな素材を使用しているため、汚れやすいのが難点です。

泥汚れ: 雨の日や公園など、泥汚れが気になる場所に行く場合は、防水性の高いアグサンダルを選ぶと良いでしょう。


皮脂汚れ: 長時間履くと、皮脂汚れが付着してしまいます。


色移り: 他の衣類やバッグの色が移ってしまうことがあります。

 

 汚れの落とし方

泥汚れ: 乾いた布で泥を落とし、その後、水で濡らした布で拭き取ります。
皮脂汚れ: 専用のクリーナーを使って、汚れを拭き取ります。
色移り: 早めにクリーナーで汚れを拭き取ります。

 

 汚れを防ぐ方法

防水スプレー: 防水スプレーを吹きかけることで、汚れを防ぐことができます。


専用ポーチ: 使用しないときは、専用ポーチに入れて保管しましょう。


定期的なメンテナンス: 定期的にクリーニングをして、汚れを溜めないようにしましょう。

 

 注意事項

* 汚れを落とす際は、強く擦らないように注意しましょう。
* 洗剤を使用する場合は、素材に合ったものを選びましょう。
* 洗濯機で洗うことはできません。

 

 4-2 ムートン

 ムートンの特徴

ムートンは羊の毛皮をそのままなめした素材です。

肌触り: ふわふわで滑らか
保温性: 高い
通気性: 良い
耐久性: 高い

ムートンサンダルは、これらの特徴を生かして、

履き心地: 非常に快適
冬: 暖かい
夏: 涼しい

というメリットがあります。

 

 ムートンの手入れ方法

ムートンサンダルは、以下の点に注意して手入れをしましょう。

汚れ: すぐに拭き取る
ブラッシング: 定期的に毛並みを整える
防水スプレー: 雨や汚れから保護

適切な手入れをすることで、ムートンサンダルを長く愛用することができます。

 4-3 レザー

レザーサンダルは、アグサンダルの中でも特に人気の高いアイテムです。

 特徴

上質な素材
    * 牛革、羊革、山羊革など、様々な種類のレザーを使用
    * 独特の風合いと高級感
耐久性
    * 丈夫で長持ち
    * 適切な手入れをすれば、何年も愛用できる
エイジング
    * 使い込むほどに味わいが増す
    * 自分だけのオリジナルの風合いになる

 

 選び方

素材
    * 牛革:厚みがあり丈夫
    * 羊革:柔らかくて軽い
    * 山羊革:耐久性と軽さを兼ね備えている
デザイン
    * シンプルなデザイン:どんな服装にも合わせやすい
    * 編み込みデザイン:涼しげな印象
    * スタッズ付き:個性的な印象
カラー
    * ブラック:定番
    * ブラウン:落ち着いた印象
    * ベージュ:優しい印象

 

 手入れ方法

汚れ
    * すぐに拭き取り
    * 専用クリーナーで汚れを落とす
保湿
    * 定期的にレザーオイルやクリームで保湿
    * ひび割れや乾燥を防ぐ

 

おすすめブランド

UGG®: 定番のムートンサンダルに加え、レザーサンダルも豊富
EMU Australia: 履き心地にこだわった、機能性抜群のレザーサンダル
Bearpaw: 個性的なデザインのレザーサンダル

参考

* UGG®公式サイト: https://www.ugg.com/jp/(https://www.ugg.com/jp/):

5 アグサンダルののおすすめブランド

 5-1 UGG®

 定番のムートンサンダル

* クラシックブーツのショート丈デザイン
* ふわふわのムートンで足元を暖かく包み込む
* 室内履きとしてもおすすめ

 

 おしゃれなデザイン

* スタッズやビジュー付き
* メタリックカラー
* アニマル柄
* ウェッジソール

 

 機能性

* 防水性のある素材
* 軽量設計
* 抗菌防臭加工

 

 人気モデル

* Classic Femme Mini
* Classic Femme Short
* Fluff Yeah Slide
* Classic Femme Boot

 

 購入場所

* UGG®公式サイト
* UGG®直営店
* 百貨店
* セレクトショップ
* オンラインショップ

 

 価格帯

* 1万円~3万円

 

 口コミ

* 履き心地が良い
* おしゃれ
* 歩きやすい
* 暖かい
* 長持ちする

参考

* UGG®公式サイト: https://www.ugg.com/jp/

 5-2 EMU Australia

EMU Australiaの特徴

履き心地
    * 厳選されたオーストラリア産のメリノウールとプレミアムムートンを使用
    * 足裏にフィットするアーチサポート
    * 長時間歩いても疲れにくい
スタイル
    * クラシックなデザインからトレンドを取り入れたデザインまで
    * カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンに合わせられる
    *豊富なカラーバリエーション
機能性
    * 天然素材ならではの温度調節機能
    * 抗菌防臭加工
    * ウォッシャブル仕様のものも

 

 EMU Australiaのおすすめサンダル

Mayberry: 定番のムートンブーツをサンダルにしたデザイン
    * ふわふわの履き心地と可愛らしいデザインで人気
Little Creatures: 動物柄の刺繍が施されたミュール
    * 個性的なデザインで足元を華やかに
Stinger: ビーチサンダル
    * 軽量で履き心地抜群
    * 水濡れにも安心

 

EMU Australiaの購入方法

百貨店: 全国主要百貨店
セレクトショップ**: 全国主要セレクトショップ
オンラインショップ**: Amazon楽天市場など

 

*まとめ

EMU Australiaは、履き心地とスタイル、機能性を兼ね備えたサンダルブランドです。豊富な種類から、自分に合ったサンダルを見つけて、快適な夏をお過ごしください。

公式サイト

 5-3 Bearpaw

 個性的なデザインが魅力

Bearpawは、アメリカ発のフットウェアブランドです。アグサンダルの中でも、個性的なデザインが特徴です。

* スタッズやビジュー付きのサンダル
* アニマル柄のサンダル
* メタリックカラーのサンダル

など、人目を引くデザインが豊富です。

 

履き心地も抜群

Bearpawのサンダルは、履き心地も抜群です。

* ふわふわのムートン
* 柔らかいレザー
* クッション性の高いインソール

を使用しており、裸足で履いても快適な履き心地です。

 

個性を演出したい方に

Bearpawのサンダルは、個性的なファッションを楽しみたい方ににおすすめです。

* ビーチやプール
* フェス
* 街歩き

など、様々なシーンで活躍してくれます。

出典

アグ ビーチサンダル(BEARPAW)の商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング

 

6 まとめ

アグサンダルは、ふわふわのムートンや柔らかいレザーを使用した、履き心地抜群のサンダルです。

カジュアルからフェミニンまで幅広いスタイルに合わせられるデザインが豊富で、ビーチサンダル、ミュール、フラットサンダル、厚底サンダルなど、様々な種類があります。

防水性や防臭性のある素材を使用しているものもあり、機能性も抜群です。

自分に合ったデザインと機能性を持つアグサンダルを選んで、快適な夏を過ごしましょう。