Suhrギター 評判:良い点と悪い点を徹底解説!

suhr ギター 評判について

 

suhr ギター 評判

Suhrギター:プロも認める高品質ギターの実力とは?

Suhrギターは、精巧な作りと高い演奏性から、プロミュージシャンから絶賛されているハイエンドギターブランドです。ジョン・サー氏によって設立されたアメリカのギターブランドで、高品質なギターを少量生産しています。

本記事では、Suhrギターの評判を徹底調査し、その魅力とデメリットを余すことなくご紹介します。

 

公式サイト

Suhrギターは、本当に良いギターなのか?価格に見合う価値があるのか?購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

もくじ

1 suhr ギター 評判
2 suhr ギターの特徴

3 suhr ギターの種類
4 suhr ギターの評価

5 suhr ギターの欠点
6 suhr ギターを購入するには

7 まとめ

1 suhr ギター 評判

Suhrギターは、精巧な作りと高い演奏性から、プロミュージシャンから絶賛されているハイエンドギターブランドです。しかし、その一方で、価格が高い、音色が好みでないといった声もあります。

良い評判

精巧な作り:CNCルーターを使用した高精度な木工加工と熟練した職人の手による丁寧な仕上げで、個体差の少ない均一な品質を実現しています。


高い演奏性:厳選された木材とパーツを使用し、プレイヤーの手にフィットする設計で、抜群の鳴りと演奏性を誇ります。


幅広い音色:ジャンルを問わず使える幅広い音色が出せるのが特徴です。ピックアップやコントロールの組み合わせによって、多彩な音作りが可能です。


高い耐久性:高品質な材料と丁寧な作りによって、長く愛用できるギターです。フレットの摩耗や電気系統のトラブルも少なく、安心して使用できます。

悪い評判

価格が高い:高品質なギターであるため、価格は比較的高めです。エントリーモデルでも20万円以上、上位機種になると50万円を超えるものもあります。


音色が好みでない:クリアで明瞭な音色傾向があり、暖かみのある音色や太い音色を求める人には好みでない場合があります。


手に入りにくい:国内での販売店数が限られているため、手に入りにくい場合があります。中古市場でも人気が高く、すぐに売り切れてしまうこともあります。

評判まとめ

Suhrギターは、高品質なギターを求める人、演奏性にこだわる人、幅広い音色を求める人におすすめです。一方、ギターに予算をかけられない人、暖かみのある音色や太い音色を求める人、手軽にギターを手に入れたい人にはおすすめできません。

Suhrギターが自分に合っているかどうかを判断するには、楽器店で実際に試奏することをおすすめします。

2 suhr ギターの特徴

Suhrギターは、精巧な作りと高い演奏性から、プロミュージシャンから絶賛されているハイエンドギターブランドです。その特徴は以下の通りです。

1. 高精度な木工加工

Suhrギターは、CNCルーターを使用した高精度な木工加工によって、個体差の少ない均一な品質を実現しています。木材の選定から乾燥、加工まで、すべて自社工場で行うことで、高品質なギターを生産しています。

2. 厳選された木材とパーツ

Suhrギターは、厳選された木材とパーツを使用することで、抜群の鳴りと演奏性を実現しています。ボディ材には、メイプル、マホガニー、アルダーなど、様々な種類の木材を使用しており、それぞれ異なる音色と特性を持っています。ネック材には、メイプル、ローズウッド、エボニーなどを使用しており、プレイヤーの手にフィットするように設計されています。

3. 幅広い音色

Suhrギターは、ピックアップやコントロールの組み合わせによって、幅広い音色を出すことができます。シングルコイル、ハムバッカー、P-90など、様々な種類のピックアップを搭載しており、ジャンルを問わず様々な音色に対応できます。

4. 高い耐久性

Suhrギターは、高品質な材料と丁寧な作りによって、長く愛用できるギターです。フレットの摩耗や電気系統のトラブルも少なく、安心して使用できます。

5. プレイヤーに合わせた調整

Suhrギターは、プレイヤーの好みに合わせて調整することができます。ネックの太さ、フレットの高さ、弦のゲージなど、様々な調整項目があり、自分にとって最適なギターに仕上げることができます。

これらの特徴により、Suhrギターは、プロミュージシャンからアマチュアミュージシャンまで、幅広い層から支持されています。

3 suhr ギターの種類

Suhrギターは、様々なニーズに対応するために、豊富な種類のギターを製作しています。

ボディシェイプ

Standard: ストラトキャスターのような伝統的なシェイプ。


Classic: より丸みを帯びたヴィンテージスタイルのシェイプ。


Modern: 現代的な演奏性を追求したオフセットシェイプ。


Pro: プロミュージシャンのニーズに合わせて設計されたカスタムシェイプ。

ピックアップ

SSV: シングルコイルピックアップ。ヴィンテージスタイルの甘い音色から、モダンなクリアな音色まで幅広く対応。


ML Standard: ハムバッカーピックアップ。パワフルで厚みのある音色。


Aldrich: 高出力ハムバッカーピックアップ。激しい歪みにも対応。


Thornbucker: P-90スタイルピックアップ。シングルコイルとハムバッカーの中間の音色。

その他

ブリッジ: 2点支持、6点支持、ロック式など、様々な種類のブリッジを選択可能。


ネック: 太さや形状、スケールなど、様々な種類のネックを選択可能。


カラー: ソリッドカラー、バーストカラー、シースルーカラーなど、豊富なカラーバリエーション。

Suhrギターは、これらの要素を組み合わせることで、自分だけのオリジナルギターを作ることができます。

代表的なモデル

Standard Pro: Suhrギターの基本となるモデル。


Classic T Pro: テレキャスタースタイルのモデル。


Modern Pro: 現代的な演奏性を追求したモデル。


Custom Classic: カスタムショップ製のヴィンテージスタイルのモデル。

Suhrギターは、高品質なギターを求める人にとって、最適な選択肢の一つです。

4 suhr ギターの評価

 Suhrギターは、精巧な作りと高い演奏性から、プロミュージシャンから絶賛されているハイエンドギターブランドです。
音色Suhrギターは、クリアで明瞭な音色傾向があります。これは多くのジャンルに対応できるというメリットがありますが、暖かみのある音色や太い音色を求める人には好みでない場合があります。演奏性Suhrギターは、厳選された木材とパーツを使用し、熟練した職人の手によって丁寧に作られています。そのため、抜群の鳴りと演奏性を実現しています。価格Suhrギターは、高品質な材料と精巧な作りによって、高い性能を実現しています。しかし、その分価格は高めです。エントリーモデルでも20万円以上、上位機種になると50万円を超えるものもあります。総評Suhrギターは、高品質なギターを求めている人、演奏性にこだわりたい人、幅広い音色を求めている人におすすめです。ただし、価格は高めなので、予算が限られている人にはおすすめできません。

5 suhr ギターの欠点

Suhrギターは高品質なギターとして評判ですが、いくつか悪い評判もあります。
価格が高い

Suhrギターは、高品質な材料と精巧な作りによって、高い性能を実現しています。しかし、その分価格は高めです。エントリーモデルでも20万円以上、上位機種になると50万円を超えるものもあります。

音色が好みでない

Suhrギターは、クリアで明瞭な音色傾向があります。これは多くのジャンルに対応できるというメリットがありますが、暖かみのある音色や太い音色を求める人には好みでない場合があります。

手に入りにくい

Suhrギターは、国内での販売店数が限られているため、手に入りにくい場合があります。中古市場でも人気が高く、すぐに売り切れてしまうこともあります。

これらの悪い評判を踏まえて、Suhrギターがおすすめな人とおすすめできない人を解説しています。

Suhrギターがおすすめな人としては、 

高品質なギターを求めている人

演奏性にこだわりたい人
幅広い音色を求めている人
長く愛用できるギターを探している人

が挙げられています。

Suhrギターがおすすめできない人としては、

ギターに予算をかけられない人
暖かみのある音色や太い音色を求めている人
手軽にギターを手に入れたい人

が挙げられています。

この動画を参考に、Suhrギターが自分に合っているかどうかを判断してみてください。

6 suhr ギターを購入するには

Suhrギターは、高品質な材料と精巧な作りによって、高い性能を実現していますが、価格が高いため、購入には慎重な検討が必要です。

購入前に確認すべきこと

予算:Suhrギターは、エントリーモデルでも20万円以上、上位機種になると50万円を超えるものもあります。自分の予算に合ったモデルを選択する必要があります。


音色:Suhrギターは、クリアで明瞭な音色傾向があります。求める音色に合致しているかどうかを確認する必要があります。


演奏性:Suhrギターは、高い演奏性を誇ります。実際に試奏して、自分に合ったネック形状やフレットサイズを確認する必要があります。


購入場所:Suhrギターは、国内での販売店数が限られています。購入前に、販売店情報を確認する必要があります。

購入方法

楽器店:Suhrギターを取り扱っている楽器店で、実際に試奏して購入することができます。


オンラインショップ:Suhrギターを取り扱っているオンラインショップで購入することができます。ただし、試奏できないため、購入前にしっかりと情報収集する必要があります。


中古市場:Suhrギターは、中古市場でも人気が高く、状態の良い中古品を購入することができます。

購入後の注意点

Suhrギターは、高品質なギターですが、それでも調整が必要になる場合があります。購入後に、楽器店で調整してもらうことをおすすめします。
Suhrギターは、高価なギターです。盗難や破損に注意して保管する必要があります。

Suhrギターは、高品質なギターを求める人にとって、非常に魅力的な選択肢です。購入前にしっかりと検討し、自分に合ったギターを選びましょう。

7 まとめ

Suhrギターは、精巧な作りと高い演奏性から、プロミュージシャンから絶賛されているハイエンドギターブランドです。

Suhrギターの特徴

精巧な作り
高い演奏性
幅広い音色
高い耐久性

Suhrギターの種類

Standard
Classic
Modern
Pro
Custom

Suhrギターの評価

音が良い
演奏しやすい
長く愛用できる

Suhrギターの欠点

価格が高い
手に入りにくい

Suhrギターを購入するには

楽器店
オンラインショップ

Suhrギターは、高品質なギターを求めている人におすすめです。価格は高めですが、その品質と性能は間違いありません。

Suhrギターが自分に合っているかどうかは、楽器店で実際に試奏して、自分の好みに合うかどうかを確認することをおすすめします。

 

Suhrギターの原産国はアメリカです。

Suhrギターは、アメリカのカリフォルニア州に本社を置くジョン・サー氏によって設立されたギターブランドです。ギターの製造は、カリフォルニア州の工場で行われています。

Suhrギターは、高品質な材料と精巧な作りによって、高い性能を実現しています。そのため、プロミュージシャンから高い評価を得ています。

Suhrギターは、高品質なギターを求めている人におすすめです。価格は高めですが、その品質と性能は間違いありません。

Suhrギターが自分に合っているかどうかは、楽器店で実際に試奏して、自分の好みに合うかどうかを確認することをおすすめします。

Suhrギターの詳細については、Suhrギターの公式サイトをご覧ください。

[Suhr Guitars公式サイト](https://www.suhr.com/)