ジェラートピケの化粧まわしで幕内最高優勝!貴景勝の快進撃の秘密

ジェラートピケ大相撲力士について

ジェラートピケ大相撲力士

 

2024年1月14日、大相撲初場所初日。幕内最高優勝を2度経験し、人気力士としても知られる大関貴景勝が、マッシュスタイルラボのルームウェアブランド「ジェラート ピケ」が製作した化粧まわしを着けて土俵入りした。

この化粧まわしは、ジェラート ピケの人気キャラクター「ピケベア」をモチーフにしたデザイン。黄色のベースに、ピケベアの顔が大きく描かれている。貴景勝は、この化粧まわしを「かわいくて、とても気に入っている」と語った。

貴景勝の快進撃は、ピケベアの化粧まわしも、貴景勝の快進撃に大きな貢献をしたと言えるだろう。

ジェラートピケ大相撲力士は、大相撲とファッションの新たな融合として、注目を集めている。今後の展開が楽しみである。

もくじ

1 ジェラートピケの化粧まわし

 1-1 貴景勝の快進撃

2 ジェラートピケ大相撲力士の今後

 

1 ジェラートピケの化粧まわし

2024年1月14日、大相撲初場所初日。幕内最高優勝を2度経験し、人気力士としても知られる大関貴景勝が、マッシュスタイルラボのルームウェアブランド「ジェラート ピケ」が製作した化粧まわしを着けて土俵入りした。

化粧まわしは、ジェラート ピケの人気キャラクター「ピケベア」をモチーフにしたデザイン。黄色のベースに、ピケベアの顔が大きく描かれている。貴景勝は、この化粧まわしを「かわいくて、とても気に入っている」と語った。

 


出典

https://www.wwdjapan.com/articles/1716637

化粧まわしは、通常は力士の出身地や得意技などをモチーフにしたデザインが多い。しかし、貴景勝の化粧まわしは、これまでにない斬新なデザインで、大きな話題を集めた。

この化粧まわしは、ジェラート ピケが、貴景勝幕内最高優勝を祝福し、製作したもの。貴景勝の快進撃を後押しするとともに、大相撲とファッションの新たな融合を示すものとして、注目を集めている。

 1-1 貴景勝の快進撃

大関貴景勝は、2024年1月14日初場所初日、ジェラートピケの化粧まわしを着けて土俵入りした。

貴景勝は、2021年5月の夏場所で初優勝を果たした当時、まだ22歳だった。その後も好調を維持し、2022年7月の秋場所で2度目の優勝を果たした。

貴景勝の相撲の特徴は、突き押しと下手投げ。突き押しは、相手に圧力をかけながら、自分の体重を乗せて押し倒す相撲だ。下手投げは、相手の下手を取って投げ飛ばす相撲だ。

貴景勝は、この2つの相撲を組み合わせて、相手を翻弄する相撲を展開する。

貴景勝の快進撃は、大相撲ファンだけでなく、多くの人々を魅了している。今後も、貴景勝の活躍に注目していきたい。

2ジェラートピケ大相撲力士の今後

ジェラートピケ大相撲力士の今後は、大きく分けて2つの可能性がありそうだ。

一つは、ジェラートピケの化粧まわしが、今後も大相撲の力士たちに愛用されるようになることだ。貴景勝の快進撃が、他の力士たちにも刺激を与え、ジェラートピケの化粧まわしを着用して土俵入りする力士が増えていくかもしれない。

ジェラートピケの化粧まわしは、かわいらしいデザインで、若い力士を中心に人気を集めている。また、ジェラートピケは、若者を中心に人気の高いブランドであるため、若い力士たちが着用することで、相撲の新たなファン層を獲得することにもつながるだろう。

もう一つの可能性は、ジェラートピケが、大相撲の力士たちを応援する商品やサービスを展開していくことだ。例えば、ジェラートピケの店舗で、力士たちの土俵入り姿をモチーフにしたグッズを販売するといった取り組みは、ファンや観客に喜ばれるだろう。

また、ジェラートピケは、大相撲のPRに協力するといった取り組みも考えられるだろう。例えば、ジェラートピケの店舗で、大相撲のチケットの販売や、力士の握手会を開催するといった取り組みは、相撲の認知度を高める効果が期待できる。

ジェラートピケ大相撲力士は、大相撲とファッションの新たな融合として、注目を集めそうだ。今後の展開が楽しみである。

可愛い化粧回しでかっこいいな