自分のしたいことを見つける方法

自分のしたいことが分からず70年近く過ぎてしまいました。

本当に自分がしたいことは何なのだろうか?

ネットで見つけられないのだろうか

という事で探しました。


やりたいことを見つける方法について、以下のリストにまとめます。

- 自己分析をする

自分の性格や価値観、スキルや強み、興味や関心などを整理し、自分自身を客観的に見つめることが大切です。
- 周りの人に相談する

家族や友人、先輩や上司など、自分を理解してくれる人に相談することで、新しい視点やアイデアを得ることができます。
- 外に出てみる

新しいことに挑戦したり、旅行や趣味などで自分自身を刺激することで、新しい発見や気づきが得られるかもしれません。
- 適職診断を受ける

自分の性格やスキル、興味や関心に合わせた職業を診断することで、自分に合った仕事を見つけることができます。
- 自分にとっての働く意味を考える

自分が働く意味や目的を明確にすることで、自分に合った仕事を見つけることができます。
- ブッダの教えを参考にする

ブッダの教えに基づいた考え方や行動をすることで、自分自身を客観的に見つめることができます。
- 本を読む

自己啓発書やビジネス書、自分が興味を持つ分野の書籍などを読むことで、新しい知識やアイデアを得ることができます。

以上の方法を試して、自分自身に合ったやりたいことを見つけることができます。

 

以下の無料サイトが、やりたいことを見つける方法についての情報を提供しています。

1. ハタラクティブ
https://hataractive.jp/shukatsu/wish/
自己分析や興味関心の整理、適職診断など、やりたいことを見つけるための方法を解説しています。

2. テックキャンプ ブログ
https://tech-camp.in/note/pickup/52205/
https://tech-camp.in/note/pickup/54094/
ITエンジニアに特化したサイトで、やりたいことを見つけるためのヒントやコツを紹介しています。

3. ブッダの教え
https://youtube.com/watch?v=LcOmzLyC22I
ブッダの教えに基づいた、やりたいことを見つける方法を解説した動画です。

4. やりたいことの見つけ方11の方法
https://happy-career.com/11steps
天職・やりたいことの見つけ方に特化したサイトで、11の方法を紹介しています。

5. やりたいことの見つけ方
https://peraichi.com/landing_pages/view/wx3dg/
自己分析や人に相談する方法、具体的な行動方法など、やりたいことを見つけるための情報を提供しています。

これらのサイトを参考にして、自分自身に合ったやりたいことを見つけることができます。

というか

今更、今頃何言ってんだという感

がゆがめないかな。