母の夢を見た。

昭和2年生まれの母の夢を見た。

彼女はすでに他界している。

だがまた母に会うことができた。

どんな夢かというと

出典

https://item.rakuten.co.jp/eleking/273745/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237

 

図のような和室用の蛍光灯を点灯しようと

自分は何回もひもを引いた。

何回も何回も引いたが、点灯しない

そこに母が現れ、一発で引いたら点灯した。

引く人によって点灯したりしなかったりするものなのか?

悩んでいるうちの夢から覚めた。

 

タイトル:引く人による蛍光灯の点灯 - 一夜の夢の象徴

ある夜、私は和室で蛍光灯を点灯しようとしていました。しかし、何度も何度もひもを引いてみても、蛍光灯は点灯しませんでした。私は少し困惑し、焦りを感じながらも、諦めずに何度もひもを引いていました。しかし、どれだけ頑張っても、蛍光灯は頑固に点灯しようとしませんでした。

その時、母が現れました。母は私の悩みを察してか、私の隣に近づきました。そして、一度だけひもを引くと、蛍光灯は驚くほど簡単に点灯しました。私は驚きと同時に、少し恥ずかしさも感じました。なぜ私はあれほど多くの努力をして点灯させることができなかったのか、そして母はなぜそれほど簡単に成功したのか、不思議でなりませんでした。

この夢は、私自身の努力や試行が成功に結びつかない場面を通じて、人生のさまざまな側面についての洞察を示唆しているように思えました。蛍光灯は、私の目標や願望を象徴しているかもしれません。私が何度もひもを引いたにも関わらず点灯しなかったのは、私自身の努力や方法が適切でなかった可能性が考えられます。それに対して、母が一度だけ引いたら点灯したことは、時には他人のアドバイスや支援が重要であることを示しているのかもしれません。

この夢はまた、努力と運命の関係についても考えさせられる要素を持っています。私は何度も努力しましたが、それだけでは成功しなかった一方で、母はたった一度の努力で成功を収めました。これは、人生において努力が重要ではあるものの、運命やタイミングも影響を与えることを示唆しているかもしれません。

夢から覚めた後、私はこの夢の意味を考え続けました。私自身の努力と他人のサポートのバランスを見つける重要性や、成功には運命やタイミングも関与することを再認識しました。そして、私は自分の目標に向かって努力する一方で、他人のアドバイスやサポートを受け入れることも大切だと感じました。

この夢からの教訓を忘れずに、私は自分の人生を進めていこうと思います。努力と運命、そして他人との連携を大切し、成功への道を歩んでいくことを決意しました。

 

タイミングも大事なのか