席を譲れこのやろう

ニュースで見たので

コメント

 

京都市山科区の警備員の男(74)は、5月18日午前7時50分ごろ、京都市営地下鉄東西線に乗車。乗客で混み合う中、優先席に座っていた保育士の女性(26)に、「立て」「無視すんな」などと怒鳴った上で、手提げバッグを女性のひざにぶつけたり、女性のワイヤレスイヤホンをつかみ取って投げつけ、髪を引っ張ったりするなどの暴行を加えた疑いが持たれています。  警察に対し、男は「髪の毛を引っ張ったりはしていません」と、容疑を否認しているということです。

出典

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b53e7afcf7491dd6585f265fa8b4c94bec81896

 


そういるんです。

優先席に座っているのが許せないシニアが。

なんが電車乗りたくなくなり

クルマ通勤にした過去の経緯があります。

電車の優先席でのトラブルは、年々増加しています。その原因の一つは、優先席の定義が曖昧であることです。優先席は、高齢者、障害者、妊婦、小さな子供連れの人などを対象としていますが、これらの人々が必ずしも優先席に座れるとは限りません。また、優先席に座るかどうかは、個人の判断に委ねられています。そのため、優先席に座るかどうかを巡って、トラブルが発生することがあります。

優先席でのトラブルを防ぐためには、優先席の定義を明確にし、優先席に座るかどうかを判断する際には、周囲の状況に配慮することが大切です。また、優先席に座っている人を見た場合は、譲るようにしましょう。

もし、優先席に座っていて、譲るように言われた場合は、素直に譲りましょう。譲ることを拒否すると、トラブルに発展する可能性があります。

優先席でのトラブルを防ぐためには、お互いに思いやり、譲り合う気持ちを持つことが大切です。

多分みんな優しい気持ちがないのだろうな。

学生さんはその点直ぐ譲ってくれる。

シニアは優先されて当たり前という感じで

どかせるのはいかがなものかな。

いるんだよ

俺の席だよと同じシニアなのに同意を求めてくるシニアが

自分は譲ってくれるのは

好意で譲ってくれると思っているので

優先席の近くには行かない。

行くとこんなくだらない譲れこの野郎事件には巻き込まれない。

座ろうが座らいにしても

このトラブルは嫌いだ。

本当にクルマ通勤のほうが気は使わない。

電車は遅延がしょっちゅう起こる。

平気で1時間止まる。

その原因は人身事故、痴漢が多いみたいだ。くだらない。