スタドレスは持っているが今回は履き替えない。

本日夜は降雪覚悟せねばならぬ。

道路が乾くまで明日は家に帰らぬ。

乾かなかったら迎えに来てもらおう。

しかたなし

スタドレスは持っているが今回は履き替えない。

 

気象庁天気図

この低気圧が雪を降らせるのか

あっちに行け

 

コロナ

多分ピークアウトしたと思う。

重傷者が600人にいたが頑張ったのですね


ウクライナ

ロシアのウクライナ侵攻は、当初からウクライナ側の情報提供者、裏切り者、対ロ協力者に支えられてきた。彼らは攻撃目標の位置特定に協力し、ウクライナ政府内部に潜入した。この1年間で少なくとも数千人が拘束され、数百件の裁判が進行中だ。

「ロシアの工作員はあらゆる場所にいる。議員や裁判官、聖職者、もちろん一般市民の中にも紛れ込んでいる」と、首都キーウ(キエフ)に拠点を置く非営利団体チェスノのイリーナ・フェドリフは言う。同団体は侵攻開始後、協力者1000人以上の正体を暴露してきた。そのうち47%は政治家で27%が裁判官だ。「警察、裁判所、政府。全てに協力者が入り込んでいる。多くは拘束されたが、裁判になるケースは少ない」出典

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/01/post-100662.php

人種が変わらん、敵を見抜くのは難しい。

 

'Российские агенты повсюду. Они смешались с парламентариями, судьями, духовенством и, конечно, обычными гражданами", - говорит Ирина Федорив из некоммерческой организации "Чесно", расположенной в столице Киева. С начала вторжения организация раскрыла личности более 1000 коллаборационистов. Из них 47% - политики и 27% - судьи. 'Полиция, суды, правительство. Все они были внедрены коллаборационистами. Многие были задержаны, но лишь немногие предстали перед судом" Источник.

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/01/post-100662.php

'Гонка не меняется, трудно обнаружить противника.