合格しました。

国家試験受けた件

合格しました。

液化石油ガス設備士知事試験合格。

筆記と実技両方受かった。

これから免状を手に入れる作業に入るようで

お金がかかるようです。

とは言っても数千円と思いますが

また実技試験受けると19000円かかる。

時間いっぱい粘った自分でしたが

さっさと実技試験終了した若者のうち2名が落ちたようだ。

工作物は自分は時間はかけたがしっかり仕上げたようです。

途中寸法測定も入れた。

そんなことしてるから時間いっぱい、

しかし重要なポイントでもある。

電子式自気圧計で気密試験したが

機械式と同じくらい時間かかったと思う。

電子式は温度の影響を受けやすく、気圧の降下が0にならない時がある。

0.1くらいならもれてないのだが、試験ではだめ。

機械式を使っている人が多い所以なのだろう。

自分は工作物と気密試験は10分前に終わった。

工作物の名前は付けて、荷札ツケが怪しく時間かかったがセーフのようだった。

ひとつ教訓

人間必死こくと不思議なお力をいただけると。

自分は宗教を信じる仏徒、

必死に祈り作業した結果がご褒美であったのだろう。

感謝します。

この奇跡を

3人の方にお話しして

このblogにも上げました。

このような事例を見た方は

同じような経験をするという奇跡

を頂きます。

皆様も他人事と思わず是非一生懸命に打ち込めるものに

打ち込んでください、

かならず同じような体験が得られるはずです。

それでは

頑張りましょう。