もうコロナに耐えられない。

本日は年末30日で休みです。

あと1日で今年も終わり。

今年はd社、f社、m社、h社と4社渡り歩く。

本当の希望はフォークリフト講師で、実際その資格で職にはついたが

長い勤務時間、朝7時から夜7時で10時間から12時間立ちっぱなし。

なかなか終わらない。

体力的にそんな楽なものではなかった。

時間がかかるのがきつい、なかなか終わらない。

その割に給料が10万円以下、いっても13万くらい

かなり安い。フルにこの10時間勤務を一週間継続すれば20万くらいには

なるようようだが、かなり肉体的に辛くなると、

高齢者はかなり堪え死に至る。

と想像できる。

ふつうこの職の雇止めは65歳が普通だ。

自分が頑張れる歳でない。

それでがんがん働かないマンション管理にしたのだが

これも管理事務所に座っているだけとはいかないようだ。

ここでも雇止めは69歳だ。

ガス業界も70歳、と明確に年齢を出している。

 

さて庭

f:id:i472:20211218075741j:plain

ビオラ

も寒さで凍っているが

頑張っている。

 

気象庁天気図

雨降り前線に囲まれた、

この天気予報は

気温-3度から12度

12度は暖かいな、晴れだそうだ。

 

コロナ12/29

感染者501人

 

 

f:id:i472:20211230104134p:plain



このカーブ

感染者が増加中

どうみても感染爆発スタートって感じがしませんか

かなり危険状態でも

コロナ疲れでこんなこと言ってられん

というのが国民感情かもしれん

自分も帰省しよう。

もうコロナに耐えられない。