やってみて納得して実践

本日は土曜日です。

なんか体を動かす仕事から離れてしまい

運動不足であると健康診断のチェックから確認できる。

また12/15から復帰するが

体を動かす仕事は本当に健康にいい。

ということを感じる。

重いものを2年間持ち続けたフォークの仕事。

それは卒業で間違いないのだが

もう世間は65歳以上でフォークリフトは乗せないことがこの求人活動で分かった。

もう100パーセントフォークの職にはつけない。

またつく気もなくなる。

そこで高齢者向きの職にアタックして

3社内定し就業もして働けるか確認した。

1社は過去の実績がものをいう職、10年20年選手向けであった。

2社目は定年退職者の高齢者ばかりの仕事、欠員がでて

そこに滑り込んだ、最初は辛かったが、何日かやってるうちに

馴染んできた。

しかし待遇面で他を探す

そんなに高収入でなくてもいい、自分の体つくりになれば

3社目は健康な体つくりができるシニア向けの職であるが

やってみないことには、継続できるかどうか今までの

経験でわかる。

兎に角、やる、やってみて納得して実践

これに尽きるのかな

さて庭

f:id:i472:20211123104750j:plain

パンジー

 

気象庁天気図

かわいそうに台風は寒気団に近づけず

 

コロナ12/3

感染者127人から145人へ

増えてんじゃん

オミクロン株が増えているのかどうか

分かってなし

こいつはワクチン効かない

最強の奴になるかもしれん

この感染増加、実態は新株ばかりなのか

非常に心配

かなりやばい