コロナ渦の転職。

本日は休み。

入社3日が経過。

コロナ渦の転職。

考えてみれば今年の夏の暑さに負けて

フォークリフトの職をあきらめた。

若者が倒れる中67歳が奮闘した夏。

とはいえ自分も力尽き、退職にかじを切る。

本当に暑かった2021年は、平年より梅雨明けが早く、 天候の乱れが目立つ年 となった。 今年は静岡県浜松市41.1度と観測史上1位と記録的な暑さとなっていた。

そんなに暑かった2021夏五輪までやってんだ。それとコロナのダブルパンチ

肉体系の仕事はもう命がないだろう。

中国共産党の祭典にボイコット

日本は中国にノーといえない。

アメリカにも言えない。

言えるのは韓国だけか

そんな中

冬の五輪を決めた

やるときゃやるんだなと感じた。

だが韓国が負けてくれたことに感謝せねば

12/18韓国も五輪出場できたと

f:id:i472:20211217224612p:plain

カーリング藤澤五月&吉田知那美がハグ “メガネ先輩”擁する韓国撃破で歓喜の1枚公開 (THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

男子と違ってやるときゃやる女だね

さて庭

f:id:i472:20211218075741j:plain

ビオラ

f:id:i472:20211218075812j:plain

シロタエギク

f:id:i472:20211218075825j:plain

パンジー

f:id:i472:20211218075836j:plain

病気っぽい

ノースポール

f:id:i472:20211218075847j:plain

クリスマスには咲かないクリスマスローズ

f:id:i472:20211218075859j:plain

今真っ赤なオタフクナンテン


気象庁天気図

気温は-1から6度晴れ

台風がいる、台風22号にまでなってんだ、フィリピン近く

フィリピンも昔いったな、かつて米軍基地があったところ

コロナ12//17

感染者175から183人

いつもの200人弱か

この数字は感染爆発の兆候か

心配だ。