Bach,You are liar! Airport is dangerous! Bubble is broken!

本日は稼働日。気温23-33度晴れ、暑く熱中症になる人続出の可能性あるかな。

雨で仕事がきつかった月ではあったが、梅雨も明け

雨は夕立くらい気にする時期になったが、

肉体系の仕事は本当に年齢も考え

世間一般的な考えに基づこうと気が付いた。

体を張る肉体労働は転職活動を通じ

辞めるべきと職応募時に沢山アドバイスを頂いた。

実際この7月は肉体的にかなりへたった。

フォークリフト作業の時間が長ければ体に負担はないが

半分肉体労働があった。健康つくりと思ってやっていたが

もうこの領域を超えた。

また社会の底辺の仕事、やりがいとか考えると向かない。

8/5か9/4にはここを去る。

最悪でも9/4には辞める。早くて8/5だ。

次の職のめどがついたので決断した。

さて庭

f:id:i472:20210716053810j:plain

f:id:i472:20210716053831j:plain

f:id:i472:20210716053848j:plain

上の2枚はフラッシュをたいたが

下はたかずマクロで撮影

アサガオが2つ咲く。

f:id:i472:20210716054057j:plain

f:id:i472:20210716054110j:plain

二つ目の収穫ゴーヤ

近くで見るとこんなごつい感じが

気象庁天気図




梅雨明け天気図になるはず

 

都庁で事件が

 

来日中の国際オリンピック委員会IOC)のトーマス・バッハ会長が7月15日、思わぬトラブルに見舞われた。

バッハ会長が東京都庁に出向き、小池百合子知事と会談した際の出来事だった。会場に入ったバッハ会長は、この日69歳の誕生日を迎えた小池知事に花束を渡して、会合は和やかなムードで始まるかに見えた。

TBSの中継動画によると、異変が起きたのは、その直後の記念撮影の場面だった(動画では5分30秒ごろ)。ソーシャルディスタンスを取って小池知事やバッハ会長ら関係者が並んでいたところ、会場に大きく叫ぶ男性の声が響いた。

出典バッハ会長に「お前はウソつきだ!」と罵声。小池都知事との記念撮影でハプニング (msn.com)

 

Bach,You are liar! Airport is dangerous! Bubble is broken!

よく海外で仕事して使った言葉を思い出した。

You are liar!

納期を守らない奴

を思い切りののしる

liar!になったのはなりたくてなったのではないのだろうが

オオカミ少年では困る。

ドイツ野郎は少なく働き収入は日本人より多い。

そんな仕組みがある。

働きアリの法則

2割はよく働き、6割は普通に働き、2割は怠ける

納期を守れないことはその法則が適用されているのだろう。

なまけも必要悪なのか

 

そんな中

なんで広島に行くんだ

アウシビッツに行った方がいいのではないのか

原爆ドーム前で抗議活動をする人たち=2021年7月16日、広島市中区、宮城奈々撮影

出典「バッハは帰れ」 原爆ドーム前などでデモ 一時騒然 (msn.com)