梅雨明けを体が感じた朝

本日は休日。

年齢の割に疲れ方が違うわけがなく

体は疲れていた。

本日はいつもと2時間遅れて起きる。

なんか空気が違う、べたべたした感がない。

夏の空気の感がする。

体は梅雨明けを感じていた。実際はまだ梅雨明けしてないが、

セミが一斉に鳴き始めている。

もう夏だ、間違いなし、

「オシーツクツク、オシーツクツク」

セミは鳴く(ツクツクボウシ

https://matome.naver.jp/odai/2137750354624070301出典

 

さて

お日様がまぶしく輝く朝撮影できる。

f:id:i472:20200801072203j:plain

ようやく

晴の朝です。

夏のクリスマスローズ

いつまで夏に咲く

 

f:id:i472:20200801072321j:plain

本日はアサガオもひとつ咲く

 以前玄関前にこのアサガオ

置いた、玄関灯を夜の間つけっ放しにしたら

アサガオは咲かない

アサガオの開花は

暗い闇が10時間続いた後

咲くタイマーがセットされているという。

玄関灯は、夜はつけないことにしたら

このように咲いた。

 

f:id:i472:20200801072337j:plain

f:id:i472:20200801072351j:plain

日光に当たる

トマト

こうでなくては

夏のトマトではないのでしょう。

f:id:i472:20200801072409j:plain

もう8月になった。

カレンダーをめくらないと

 

フォークをこの会社に入って今月で11か月

ほかの会社でフォークに乗りたい

かなり難しい話のようです。

安ければあるのだが