作業の段取りができない

本日は、また雨の中のフォークリフト作業。

頭の整理がつかない。

仮置きする場所が狭い。どこの置くか悩む。

ペット系の物が11パレットもある。

倉庫はいっぱい。パレットに手積で沢山しないと倉庫に入らぬ。

頭が成立つかない。こんな時アクシデントが。。。

対策

考えない、なるようにしかならぬ。できなければ仕事辞めるだけの話。

命かける仕事ではない。

いつでも逃げ場を持て。

 

さて、

最近、浅野正憲氏の翻訳学校というメール登録をして昨日登録解除しました。

内容は40日でプロの翻訳家になる。

というものです。

toeic500であればなれると。

普通履歴書の書けるtoeicは600点以上、英検でも2級以上ですよね。

toeic500のレベルって高い。

今はweb上での翻訳アプリもある、翻訳は機械的にできる環境になっていて

そこの翻訳学校に入会すれば翻訳家になれるんだ。

メールを1週間も見ていると、大枚をかけて自分もやってみるか

と思ったが、入会金をなかなか言わない。

1週間ほどたっても分からない。

どうも300,000円ほどかかるようだと調べた。

給付金も10万円しかもらえないので

足りず、諦めたという次第です。